jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3930
2カ国の移民申請してよいのでしょうか?
by toto from 日本 2005/01/12 18:12:06

カナダへ移民申請中に他国の移民申請も可能性があればすることってできるのでしょうか?
もし可能であればその際、カナダ移民申請プロセスへはなにか影響ありますか?

アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by けい from バンクーバー 2005/01/12 18:27:36

できますよ。アメリカのグリーンカードと両方申請している人も結構いるようです。特にプロセスに影響するという話は聞いたことがありません。

カナダの永住権は、ご存知のように5年のうち2年居住すればよく、本拠地をカナダに置く必要はありません。また他国の永住権を持っていてもカナダの永住権が無効になることはありません。しかし国によっては他国の永住権を持つと永住権が自動的に無効になってしまうところもあるので、もしも両方を維持したいのなら、よく調べた方がいいと思います。

日本語の掲示板ではあまりそういう話を聞きませんが、アメリカやイギリスのフォーラムには時々書き込みがあるので、探してみてはいかがでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/12 19:00:39

それって、つまりカナダへの移民申請中に、オーストラリアへの移民申請も行うってことですか?
で、どちあらかが早く取得できれば、早く取得した方に移民するってことですか?
あくまで、私見ですが、出来ると思いますよ。
自分は他国にも移民申請していますと言わなければいいのではないですか。聞かれない限り言う必要もないでしょうし。
と私は思うのですが。  
Res.3 by toto from 日本 2005/01/12 19:40:45

けいさん、Res.2さん
アドバイスありがとうございます。

他国の永住権を保持していてもカナダ永住権取得可能なのですね。とても参考になりました。ありがとうございます。
アドバイスの通りそれが他国ではどうとられるのかは調べてみなくてはなりません。
そしてカナダで言えば5年の内の2年というように他国でも滞在に制限があるのでそれをクリアする為には結果的にはどちらかに選択する必要があるでしょうね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network