jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3925
ファーストレター到着後のスチューデントビザとは?
by 雪だるま from トロント 2005/01/11 14:21:36

国内ファミリークラスの申請の準備をしています。
申請後、ファーストレターが届くとワークビザ(オープンワークパーミット)とスチューデントビザが申請できる用紙が同封されると理解しているのですが、そのスチューデントビザでカレッジに行こうと思った場合でも、インターナショナルスチューデントの金額が適応されるのでしょうか?
それともカナダ人と同じ金額になるのでしょうか?
カレッジにできるだけ早くいって、デイグリーをとり、
カナダで自立して、キャリアを積んで行きたいと思っていますが、インターナショナルスチューデントの学費はとても高くて。。。

ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

Res.1 by Moonlight from トロント 2005/01/11 14:51:24

私も同じようなことをしようと思ったんですよ!
でも、学校に行ったら、”PR card”が来るまで”移民”としては考えてくれないので、駄目でした。でも、考えてみたらそうなんですけどね。だって、ファーストレター来てからだって、移民申請却下される人はいるので。

でもね、そういうことを考えてる間に、Final letter来ますよ。私なんて、4ヶ月の速さでファーストレターが着たんですけど、Final letterも一緒に入ってたんです!!

だから、頑張って待っててください。  
Res.2 by 学費 from 無回答 2005/01/11 15:19:14

ファーストレターの時点では、インターナショナルの料金です。

晴れて、面接が済んで、カナディアンとなった時点でカナディアンの料金になると思います。

大学や、カレッジではカナディアン料金の適用に当たって、PRカードのコピーなどを要求するようです。  
Res.3 by けい from バンクーバー 2005/01/11 17:35:35

学校によってはファーストレターでDomesticの扱いになるところもあるようですよ。別のサイトでコンサルタントがそう書いていましたし、オンタリオ州の規則では永住権のpreliminary requirementsを満たしていればdomestic feeを適用することになっているそうです。直接学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか。下の書き込みが参考になると思うので、ご覧になってみてください。
http://britishexpats.com/forum/showthread.php?t=276599

Res.4 by 雪だるま from トロント 2005/01/12 06:47:32

Moonlightさん、ファーストレターが申請後4ヶ月で届き、尚かつファイナルレターまで同封されてたんですか!?
う、うらやましい。
今日中に私たちの旅行、結婚式の写真をレイアウトして
明日には申請書を発送したいと思っています。
準備にものすごい時間がかかってしまいましたが。

長い道のりになりそうですが、がんばります!
(昨日CICに質問があり電話したら、永住権取得までに12ヶ月から18ヶ月かかるといわれました。(涙)
担当の人によって違うとはしっているるものの、早く永住権がとれればと願うばかりです。)

皆様、ご親切にお答えして頂き本当にありがとうございました!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network