jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3923
カナダの無犯罪証明は必要?
by ショックです、、、 from バンクーバー 2005/01/11 02:24:53

11月に家族クラスで移民申請したものですが、
申請はかなり慎重にチェックして見落としがないように何度も旦那とチェックしたはずなんですが、、、
6ヶ月以上住んでいる場合カナダの無犯罪証明も必要なんですかぁぁぁぁー?
チェックリストにのってなかったのに(のってた?)、、、でもいろいろHPを見てまわると必要みたいな事がかいてあったので不安で質問させていただきます!


Res.1 by 私も不安 from 無回答 2005/01/11 07:32:49

私も10月に家族クラス国内申請したんですけど、カナダの無犯罪証明は送らなかったです。CICに電話をして聞いたら、国内申請の場合は必要ないって言われたから。でも後から送れって言われたらまた時間がかかるし、すごく不安なんですよねー。私も本当の事知りたいです!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/11 09:46:32

少なくとも申請はしておいた方がいいと思います。時間がかかりますので。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=3890&from=3&ichiranfrom=3924  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/02 10:13:41

カナダ国内申請の場合は基本的にカナダの無犯罪証明を取る必要はないそうです。
ただ、違反などでチケットをきられた方はもしかしたら後からCICから要請があるかもしれないとの事です。
違反などしてない場合は全く必要ないそうです。
一応申請してからTELをしたら「無駄な事しちゃったね」って言われました。。。まあ25ドル程度なので損も大してしませんが。

無犯罪証明の申請の必要性の説明が曖昧なので判断に困りますね、国内申請で違反などない方は必要なしと書いてくれたら良いのに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 10:57:19

コールセンターは、またもやいい加減なことを言っていますね。本当に信用ならない。

元ビザオフィサーの書き込みによると、ビザオフィスにあるシステムでネームチェックをして、それで無犯罪が確認できれば証明書は要求しないし、同姓同名があったり、似た情報があったりして確認できないときは要求するそうです。身に覚えがなくても、要求されることはあるようですよ。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network