jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.391
イミグレからのレター受け取り後、ビザはどの位待てば、届くのでしょうか?
by 2002 from バンクーバー 2001/12/29 10:28:35

以前、カナダイミグレーションからバンクーバーのオフィスにレターを送ったので連絡があるまでお待ち下さい。というレターをもらった方のトビを読ませて頂いたのですが、その後、結局どの位待ってビザが届いたのでしょうか?それとそのレターをもらった方で、延長は許可できません、と言う結果が出た方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。私も12月の上旬にビザの申請をして、先日そのレターを受け取りました。ビザは1月の中旬で切れますが、やはりどの位掛かるのかと知りたくお尋ねさせて頂きたいと思います。経験者の方、ご存じの方宜しくお願いします。

Res.1 by CPC from バンクーバー 2001/12/29 13:33:20

僕もスチューデントビザが切れる1ヶ月前(11月1日)に申請したのですが、カナダイミグレーションからバンクーバーのオフィスにレターを送ったので連絡があるまでお待ち下さいというレターをもらいました。電話で問い合わせたところ、連絡があるまでお待ちくださいといわれただけで、何の説明もありませんでした。2月の上旬には返事が来るといわれましたが、その3ヶ月間何のステイタスもないので不安です。こういうケースの人他にもいますか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/12/29 14:19:13

そのレターをもらってから、3週間後位にビザがきました。その間イミグレーションから電話でもくるのかなと思っていましたが、何の連絡もありませんでした。

私の場合、ビザ切れのReinstatementだった為、不安でしたが、CPCさんの様にスチューデントビザの延長の場合は、定められた書類と十分な銀行残高を証明しているのであれば、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。忘れた頃に送られてくるでしょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network