jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3905
スポンサー条件−ケベックの場合
by 無回答 from ケベックシティ 2005/01/06 18:35:40

この掲示板でこれまで幾度となく、子供がいない場合、スポンサーの収入額は特に問われないということを読んで、そのように理解していたのですが、ケベック州の移民サイトをみて分からなくなってしまいました。それによると経済力を証明しなくてはいけないとあります。例外なども書いてないように思うのですが、私はどこか見落としているのでしょうか。ケベックは条件が違うということなのでしょうか。。。どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。http://www.immq.gouv.qc.ca/anglais/immigration/families/requirement-sponsor.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 01:27:12

↓のことをおっしゃっていますか?
If you sponsor relatives who are not part of your immediate family (your father, mother, grandfather, grandmother, a dependent child who has a child or a near relative who is a minor and an orphan), you must show that you have had at your disposal for at least 12 months and continue to have at your disposal sufficient financial resources for the duration of the undertaking (see financial standards).

immediate family memberでない人(親、孫など)をスポンサーする場合は経済力を証明しなければならない、ということですね。なので、immediate family memberであるパートナーや配偶者、扶養義務のある子供をスポンサーする場合は、経済力の証明は要らないということになります。  
Res.2 by 無回答 from ケベックシティ 2005/01/07 04:41:29

ありがとうございます。あっ、そうか、なるほど!という感じです。カッコ内に配偶者となかったので頭に入ってきませんでした。そうですよね。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network