jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3903
私のステップチルドレンとして記入? 〜 ADDITIONAL FAMILY INFORMATION (IMM5406)
by 成人した子供達 from バンクーバー 2005/01/06 16:55:00

今現在、カナダ国籍を持つ主人がスポンサーとして、私のファミリークラス国内移民申請の準備をしています。今日コールセンターに何度も電話をしてみたのですが、なかなか繋がらず、こちらの掲示板の皆様のお力をお借りしたいと思いトピを立てました。

ADDITIONAL FAMILY INFORMATION (IMM5406)のフォームのSECTION Bに子供の情報を載せる欄があり、この件について自分では判断がつかないので質問させて下さい。

私の主人には、前妻との間に既に成人した2人の子供がいます。両方とも23歳以上です。主人と前妻が離婚したときには既に子供達は成人した大人だった為、Custodyについては何も問題にならずに離婚が成立しました。SECTION B CHILDREN の欄には (Include ALL sons and daughters, including ALL adopted and step-children, regardless of age or place of residence)とあります。と言う事は、この欄に、私の主人の子供達の情報を、私のステップチルドレンとして載せる必要があるということなのでしょうか?

この件について、どなたかお分かりになる方がおられましたら、教えていただけますと大変ありがたいです。

Res.1 by 成人した子供達 from バンクーバー 2005/01/07 13:59:54

トピ主です。たった今コールセンターに電話をし、エージェントとお話したところ、この内容において私の状況では、書く必要はないとの返答を頂きました。結果だけご報告します。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network