jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3873
Skilled Worker の職歴最低年限についてお教えください。
by マミ from 日本 2004/12/28 19:24:05

観光ビザでカナダ入国後、Skilled Workerで永住権申請を予定しています。 IRPC の公式サイトでは最低でも1年間のフルタイム職歴がなければ他の獲得点数が、67点のパスマークを越えていかに高くとも応募できないとありますが、この職歴とはカナダ国内?それとも日本に於ける職歴でもよいのでしょうか。 又継続した職歴でなくとも短期間のものを合計したものでもよいのかどうかが
どこにも記載なく、判らずにおります。 どなたかどうぞご教示ください。 なお両親は永住権者(カナダ在住)ですが私は22歳を過ぎてなお学生で、1年のワーホリ期間(カナダ)の間、学生でない期間がありDependentではファミリー呼び寄せ出来ないようですが、これも文言どうりでしょうか。 3月には渡加しようと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/12/29 01:00:45

職歴は、カナダ国内外問わず、一年以上なので、日本でフルタイムで働いていたことがあるなら、職歴にカウントされますよ。

継続した職歴ではないというのは、契約社員や派遣社員のように、契約期間を満了すると、その職場を離れてまた別の職場で働くといったような感じのことですよね?
それも大丈夫ですよ。過去10年カナダ/日本問わず、フルタイムで働いた期間を合算して一年以上だとOKだと思いますよ。
私も転職したり短期で働いたりとありますが、全て合算しています。

ご両親が永住権保持されているということですが、家族の呼び寄せについては私は全くわかりませんので、この件に関してはレスできません。

Res.2 by 移民 from バンクーバー 2004/12/29 14:52:27

カウントされる職歴は、CICのウェブサイトにもありますが、NOCのスキルタイプ0、レベルAまたはBという指定がありますよ。http://www23.hrdc-drhc.gc.ca/2001/e/generic/matrix.pdf
そうでなければカウントされないので注意してください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 13:35:48

昨年8月に規則の変更があり、1年間の職歴は継続していなければならないことになったようです。以下は移民弁護士事務所 Harvey & Associates のサイトからの引用です。

Recent changes to Immigration & Refugee Protection Act
On August 11, 2004 Citizenship and Immigration Canada announced minor changes to the Act.

The minimum requirement that in the preceding 10 years an applicant has had at least one year of continuous full-time employment experience (or the equivalent in part-time employment) has been amended to clarify that the employment experience, whether full- or part-time, must be continuous. Short periods of part-time employment experience dispersed throughout the preceding 10 years cannot be added up to meet the one-year employment experience requirement.
http://www.immigrationfirm.ca/news.html  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network