jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3872
日本からとカナダからどっちが有利ですか?
by カナダで働きたい from バンクーバー 2004/12/28 01:58:36

私は今カナダで大学に通ってます。スキルドワーカーの申請を考えているのですが、カナダから申請するのと、日本から申請するのでは、何か大きな違いがありますか?
4月に卒業したら日本へ資金稼ぎに帰ろうと思っているのですが、このままカナダに居て申請した方が移民しやすいのでしょうか?ちなみに学生ビザは2006年の12月まであります。また、カナダに居る間にポイント稼ぎの為にやっておいた方がいい事があれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 01:14:19

トピ主さんは、大学生ということですが、過去にフルタイムで一年以上働いたことはあるでしょうか?
もしあるようでしたらいいのですが、なければカナダでも日本でもいいので、最低一年のフルタイムの職歴がなければスキルドワーカーの申請はできないですよ。
ポイント稼ぎだったら、語学力かな?
英語は大丈夫でしょうけど、フランス語で少しでもポイント稼ぐとか(最高で8点はもらえるのでポイントが少し足りない人や、ギリギリの人にとってはいいかもしれませんよ)、後はプラクティカムで卒業後働くとかぐらいかな。

 
Res.2 by R.S from バンクーバー 2004/12/29 14:47:55

カナダの大学に通っているのでしたら、もしかするとPNP(州移民プログラム)が使えるかもしれません。前に移民コンサルタントがやっているセミナーに参加して聞いたことがありますよ。半年くらいで永住権が取れると聞きました。  
Res.3 by カナダで働きたい from バンクーバー 2004/12/30 01:17:50

ありがとうございます。はい、カナダに来る前に2年間正社員として仕事をしていました。では、日本からでもカナダからでもそんなに差はないということでしょうか?
 
Res.4 by カナダで働きたい from バンクーバー 2004/12/30 01:21:37

すみません、R.Sさん、PNPの詳しい情報はどこで手にはいるか、わかりますか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 02:22:05

日本からだとマニラ申請になり、カナダだとヴィザの残存期間にもよりますが、申請時に一年以上の残存期間があればバッファローに申請になりますが一年もなければマニラになってしまいます。バッファローとマニラだとマニラの方が全体的に時間がかなりかかります。

PNPはこれです。
http://www.mcaws.gov.bc.ca/amip/pnp/Internatstudents.htm

もしこれで申請できるのなら、これで申請した方が一番早いと思いますよ。  
Res.6 by R.S from バンクーバー 2004/12/30 10:21:25

「カナダで働きたい」さん、
私の知人の会社がPNPにコネがあり、教えてもらいました。ただここで名前を挙げられないので、よろしければ捨てメールでも良いので連絡先を教えていただけますか。  
Res.7 by カナダで働きたい from バンクーバー 2004/12/30 22:43:11

情報ありがとうございます。PNP web を拝見しました。残念ながら、私のメジャーは美術なので、PNPは無理かもしれないですね…。なにか手段があるようであれば、情報お願いします。maikoincanada2004@yahoo.co.jp  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network