jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3871
RCMPへの指紋書類。。届いているのかとても不安です。助けてください。
by トラッキングしたけれど。。 from バンクーバー 2004/12/27 09:25:48

国内家族申請です。12月始めにカナダの犯罪証明を取り、その後オタワのRCMP(CIVIL FINGERPRINTS SCREEN SERVICES)にXpressPOSTで書類を送りました。とりあえずオタワには着いているのですが、今もチェックすると12月13日付で”REDIRECTED TO NEW ADDRESSのままになって不安です。これは管轄が別の住所に移ったということなんでしょうか?
今まで何度かカナダポストを利用し、普通トラッキングで、無事書類が着いていれば、”DELIVERED SUCCCESSFULLY”と表示が出ていたのですがそれだけにとても不安です。 今、私の送り先住所が間違っているのでは??とっさに思ったのですが、これはIFSで指紋を採取時に、係りの方に頂いた住所です。もし何か間違っていたら
どなたか教えていただけないでしょうか?

住所は RCMP civil fingerprints screening services P.O.BOX 8885 ottawa ontario k1g 3m8
CANADA と書いています。つまらない質問かも知れませんが、お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 14:01:42

XpressPOSTは、受け取りのサインがいるので、PO.BOXへは届けられないんじゃないでしょうか。
おそらく、
RCMP
National Police Services Building, Loading Dock #1
Information and Identification Services
Civil Fingerprint Screening Services
1200 Vanier Parkway
Ottawa, ON K1A 0R2
のほうへ 転送されているんだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 01:05:33

コメント残してくださった方、お忙しい中本当にありがとうございました。早めにカナダポストに連絡してみます。普通の書きとめの方が良かったかも。。半年かかるものなので、確実に届かなければ大変なことになってしまいます。転送されたことを今は祈るばかりですが、もしこれを見てこれから指紋採取される方がいらっしゃったら、くれぐれも気を付けくださいね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 10:23:41

普通の書留でも受け取り確認が必要なものは私書箱へは送れないと思いますよ。私書箱では受け取る人がいませんから。そういう場合は、レス1さんが書いてくれた住所に送る必要があります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 12:17:22

私は書留で送りましたがその時、郵便局の人にPO Boxの住所に書きとめは送れるか聞いた所、大丈夫との事で、そのまま送りましたよ。何も問題なく到着したのをインターネットで確認し、4ヶ月後にきちんと無犯罪証明も家に届きました。でも書留とXpressPOSTの取り扱いが違うのであれば、参考になりませんね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network