jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3867
まずい ??
by 赤井幸吉 from 無回答 2004/12/26 18:13:55

2001年末に申請しました。追加書類の提出で、職歴の新しい情報を送りなさいといわれているのですが、申請した仕事とは違う仕事を、6ヶ月ほどパートでしていた時期がありました。以前勤めていた会社から証明書をもらいなさいという指示があるのですが、6ヶ月でパートではもらえそうにないのと、少し事情があって辞めてしまった会社なのでもらうことができません。

今は、申請したときと同じ仕事に戻っているので新しい情報はありませんと言えば言えるのですが、この6ヶ月のことを隠してしまってはまずいのでしょうか、それともこのもらえない事実を正直に伝えたとして、受け止めてもらえるものなのでしょうか。

早く送らなければいけないのですが、どちらにすればいいのかわからず、すごく困ってます。
皆様のご意見をお聞かせください!

Res.1 by もも from 日本 2004/12/27 00:54:47

出さなくてもいいのではないでしょうか。多少のブランク期間があっても問題はないはずです。聞かれてもいないのに、特になにか言う必要もないと思います。現在の新情報は提出する必要があると思います。それが申請したときと同じ仕事であろうとなかろうと、いつから今の仕事を継続中であるという書類は提出する必要があります。空白の6ヶ月については、聞かれたら答えればいいと思います。私の意見ですが、今現在の仕事は申請時と同じなのであれば、全然問題ないと思います。(申請が2001年とありましたので、その6ヶ月のパートの仕事や現在の仕事が経歴年数の点数に影響するわけではないことを前提としています。)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network