jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3841
コモンローパートナー。バッファロー申請。
by COZY from バンクーバー 2004/12/14 22:31:49

10月にコモンロパートナーとしてビザを申請しました。先日、イミグレーションからレターが届き、私の申請書類はバッファローで処理されるとの事。
友人から聞いたのですが、バッファローでの処理の場合、時間がかかるといわれ(20ヶ月)ちょっとショックです。
質問なのですが、後から、申請場所を変えられた方いらっしゃいますか?
それと、バッファローで申請書類を処理をされたかた、どのくらいかかりましたか?
教えてください!

Res.1 by やす from バンクーバー 2004/12/15 10:22:09

それは衝撃ですね!私も10月にコモンロー申請中ですが、まだプロセスはどうなってるのかわかりません。アルバータに国内申請されたんでしょうか?友達はマニラに転送されて追加書類も複雑で困った、といってましたが、それは、彼女が複数の国に移民した経験があったことと関係があったようです。COZYさんの場合、何か特別なことがおありでしょうか?例えば、カナダにとても長くいらっしゃるとか、アメリカ国籍もお持ちだとか。。。もしお差し支えなければ、お知らせ下さい。。。(すいません、COZYさんがお求めの情報でなくて、質問ばかりで。。。)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/15 10:37:11

2003年10月〜2004年9月のファミリークラス国外申請のプロセスタイムの実績が、下のリンクにあります。
http://www.cic.gc.ca/english/department/times-int/2003-Q4/05-fc-spouses.html

マニラよりは時間がかかるようですが、20ヶ月というのは、あまりなさそうです。

事情が良くわからないのですが、国外申請でマニラを指定したのにバッファローになったということなんでしょうか??  
Res.3 by COZY from バンクーバー 2004/12/15 11:11:08

アドバイスありがとうございます。
私は今、カナダにいて(ワーホリビザ)カナダ国内から申請しました。申請書類の中の質問で、’今住んでいるところに近いビザオフィスで処理’という欄に印をつけたところ、バッファロー扱いになりました。
その後、友人からバッファローはかなり待たされると、、。
もう一つ質問なのですが、申請中に日本に帰っても大丈夫なのでしょうか??  
Res.4 by Res.2 from バンクーバー 2004/12/15 12:00:40

CICはCOZYさんの希望通り、一番近い海外ビザオフィスであるバッファローに割り振ったということですね。

日本への帰国ですが、国内からの申請であっても、国外申請ですから全然問題ありません。

もしどうしてもマニラにしたければ、その旨要請すれば、おそらく可能だと思います。住所を日本に移せば、さらに確実でしょう。ただし、転送に時間がかかるかもしれませんし、万一面接があったらマニラなり、東京なりに出向く必要があります。  
Res.5 by COZY from バンクーバー 2004/12/15 12:01:51

ごめんなさい。
私の書き方が悪かったです。
私はカナダ国内から’’Sponsorship of a spouse,common-law......living outside Canada’’のアプリケーションフォームを使って申請しました。
 
Res.6 by COZY from バンクーバー 2004/12/15 12:11:46

ご回答ありがとうございます。

CICに連絡したところ、ビザ処理地の変更(バッファローから他の場所へ)今までしたことがないとのこと。
ただ、RES2さんもおっしゃるとおり、なぜ変更したいか?理由を添えて手紙を送ったらどうですか?変更の余地はあるといわれました。

帰国については問題なさそうですね!
ありがとうございます!!
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network