jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3836
みなさまのご協力お願い致します。
by Club JAE from 日本 2004/12/13 00:15:55

こんにちは。
現在ある日本在住の女性が留学の資金不足で困っています。
みなさまのご協力をお願いしたくこの掲示板に書き込ませていただきました。
プライバシー保護のため、この公の場でのコメントは差し控えさせて頂きたく存じます。
詳細につきましてはこちらからメールさせていただきますので、下記宛てへメール宜しくお願い致します。

club_jae@yahoo.co.jp
尚、ひやかしやいたずら目的のメールはご遠慮ください。

Res.1 by 疑問 from 無回答 2004/12/13 01:56:12

要領を得ない漠然とした話しだねぇ。

資金不足を自分で補えないから他人に協力して欲しいというなら、何を望んでるんですか。資金作りの知恵それとも滞在先での安い宿さがし?

それとも全く違う解釈でその女性は日本に留学している外国からの留学生という話しなのかな。

 
Res.2 by Club JAE from 日本 2004/12/13 02:12:16

誤解を招いてしまったようで大変申し訳ありません。
日本人の女性で来年カナダへの留学を望んでおります。
先月留学に必要なTOEFLのスコアーもクリアして今は毎日アルバイトでがんばっているようです。  
Res.3 by 学生 from カナダ 2004/12/13 03:13:03

ほしいのはどうせ寄付なんでしょ。
優秀な学生なら、見ず知らずの他人に協力を求めなくても、
何らかの奨学金がもらえるはずですよ。
「留学に必要なTOEFLのスコアー」と書いているけど、
どこへの留学ですか?大学?大学院?
第一、お願いするなら、
本人が自らお願いすべきじゃないですか。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 04:41:16

胡散臭いな。
詐欺じゃないの。
 
Res.5 by 留学生 from 無回答 2004/12/13 12:44:36

トピ主は留学する本人ですか?

留学資金不足で困っているのは何もあなただけではありませんよ。私を始め多くの人がぶち当たる壁です。(親からの仕送りがある人を除く)留学には、健康・十分な資金・気力だと思います。それらを自分の力でクリアしてこそ意義ある留学になるのでは?  
Res.6 by ふざけるな from 日本 2004/12/13 13:46:33

TOEFLのスコアもあって、アルバイト先もあるんだから自力で頑張ってください。それは困っているうちには入りません。
この方に寄付するくらいなら、ろくな教育も受けられず食べる物や薬さえ満足に与えられないアジアやアフリカの人々に寄付しましょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 13:57:15

留学とか言いながら
ESLなら笑うな。

しかも募金してくれとか
掲示板で言うこと自体笑える

信用してお金フリコミしたら
もっとうける・・・
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 13:58:23

私だよ、私・・・
そう・・・
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 14:02:18

学校から奨学金何なりが貰えないならたいした頭があるとは思えません。
それでも留学したいなら自力で頑張ればよいのでは?誰もその彼女に留学してくださいなんて頼んでしないでしょう>

どうして赤の他人が援助してくれると思うのか不思議です、
そんな発想があることからして能というより(脳)が足りませんよ。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 14:08:19

> ひやかしやいたずら目的のメールはご遠慮ください。

ひやかオやいたずらされるようなこと
最初からするなっつ〜の

第三者からみれば
詐欺としか受け取れない人多いぞ・・・

お金振り込んでください、お願いします
じゃいっくらなんでも、なあ・・・

俺だって欲しいくらいだよ  
Res.11 by ネタトピでしょ from バンクーバー 2004/12/13 17:09:10

>ある日本在住の女性が=トピ主本人でしょ。

来週宝クジが当籤する予定なので欲しいだけ振込みましょうか。
詳細をこの場で書き込んでください。

全く胡散臭いトピだってトピ主本人も思ってるんでしょ。話の種にもならないトピだ。何個もトピ出してさ。  
Res.12 by Club JAE from 日本 2004/12/13 17:13:01

私たちは昨年カナダで彼女と出会いました。
彼女は家庭の事情、将来のことなどで本当に悩んでいます。
実は、この寄金を募る活動を彼女には内緒で行っています。彼女へのクリスマスプレゼントにする予定です。
皆様のご協力宜しくお願い致します。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 17:50:26

オマエやオマエの両親、
親族の資産を全部
差し上げれば済む問題だろ?

カナダなんか点数がよければいくらでも
スクーラーシップもらえるのに、
それがもらえないということは
それこそ問題だ。

2ch でも依頼しているのか?
かなり荒れるだろうな・・・
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 18:06:34

贈与ということで
税務署や当局に連絡したいと思います。
できれば詳しい情報教えてください。
フリーメール以外が好ましいです。
よろしくお願いします。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/13 18:22:37

>彼女へのクリスマスプレゼントにする予定です。

クリスマスプレゼントは自分の金でしなさい。
あなたが彼女のためにバイトして給料全額差し出せばいいんじゃない?


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/13 18:32:01

十中八九詐欺だろうけど、そうじゃないとして。

私が本人なら、自分のためにこんな物乞いトピが立ってたらすごく嫌。
迷惑この上ない。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/13 20:13:18

おまえ人生をなめとんのかアホ。
だったら俺も車欲しいから金を寄付しろ!!アホ女
金ないならクリスマスすんなボケ。  
Res.18 by Club JAE from 日本 2004/12/13 21:07:33

私たちにコンタクトをとってくださるかたが数名いらっしゃいます。その場合にはこちらからきっちり説明させていただき、ご理解のうえ援助していただいております。この場をお借りしまして皆様にはお礼申し上げます。
何も知らないような方々からのご批判を大変遺憾に思います。
批判などは慎んでいただきたく存じます。
宜しくお願い致します。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 21:38:13


何これ、援助交際?
トピ主、いくつ?
写真、うpきぼーぬ。




 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/13 23:44:08

このトピ主、何でこんなに態度が大きいのか理解に苦しみます。
掲示板に複数の同一トピを乱立させ、お金に困っている子がいるから援助して欲しいという。
そんな簡単な説明だけで、批判が来ないと思いますか?
これが新種のオレオレ詐欺でないと、誰が分かるでしょう?

本気で募金を募っているなら、その女の子が実在の人物でいかにお金に困っているかを、メールでどう証明してくれるのか、ここに書いていただけますか?

他に立ち上げている同一トピに、「フリーメールのアドレスはなるべく使用しないように」というようなレスをトピ主がしていましたが、あなた自身が捨てアドを使っておいてどういうことですか?
お金が振り込まれた瞬間に連絡が取れなくなるかもしれませんよね?

あと、何も知らないような方々からのご批判を大変遺憾に思うというような、トピ主からの失礼極まりないレスがありましたが、何様なんですか?
何も分からないから批判も出るのです。
疑問に思う私たちを悪者扱いってどういうこと?
批判が嫌なら、批判が来ないようにしっかり説明したらどうですか?

また集まったお金は彼女へのクリスマスプレゼントにするともありましたが、プレゼントしたいなら、あなたや友人が必死に稼いで渡したらどうですか?
人のお金を宛てにするとは?
こんな所でトピ立ち上げてレスしてる暇はないと思いますが。

見知らぬ人にメールする手間を取らせる割に、世間をなめきったこの態度が信じられません。
釣りトピの可能性が大きいですけどね。

 
Res.21 by 怒っています from バンクーバー 2004/12/13 23:54:09


               /ミミ\\\\ \
             /ミミミ\\\\\\\
            /彡ミミミ\\\\\\\\
            |彡ミミ/\\\\\\\\|
              |彡 |   \\\\\\\|
             ヽ |へ、_  _,へ\\\\/
              | __   __  | / )
              |           |/ ノ
              |   ( / _ )      /
              ヽ       ヽ   |
               ヽ ヽー‐‐‐ァ   /\
              //ヽ ヽ-‐’  / /\ \
            / /   ヽ_ /   / /   \
          /   \  |\  /|  /\      \
   (⌒\  /     (⌒ヽ |二| | /  \      \
 __ゝ  ヽ    ___ ゝ \  \| /   /       |
(        ヽ─ ( l )     ヽヽ  /  /   /     |
  ̄ ̄( ̄丿  |    ̄ ̄( ̄ ゝ  \ /    /       |
    ( ̄ノ  |      ( ̄ ゝ   | ̄ ̄ ̄ ̄        |
    ( ̄ノ  |       ( ̄ ゝ   |

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/13 23:56:25

> Res.18

別にこの場をお借りしてお礼申し上げなくていいよ。

JAEって名前をネットで検索してみたら、韓国人の名前がいっぱい出てきた。
「日本在住の女性」って韓国人だな。
別に日本人女性とは書いてないし。
在日か留学生?
だから育英会の奨学金も使えないの?
だったら韓国に戻って、お金ないなりに奨学金か何かにでもトライするほうがいいよ。
人のお金をあてにする前に。  
Res.23 by 注意 from バンクーバー 2004/12/14 00:29:41

何人かこのトピ読んで、ステアドレスにメールしてるようだけど(うそ臭いけど)
くれぐれも club_jae@yahoo.co.jp へメールした人、詐欺に会わないようにね。
同じ穴のむじなになっちゃうよ。

とにかく、人からタダで金集めをしようと、いろんなこと考えるもんだと関心する。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/12/14 05:00:38

あなたと直接あってお金を手渡したいのですが。

そのときに、警察の方も一緒に同行させて頂きます。

それでも良いの?
それじゃまずいなんてこと無いよね・・・
 
Res.25 by 無回答 from トロント 2004/12/14 12:05:56

このトピヌシさんに送金される方、私にも送ってください。よろしくお願いします。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/14 12:23:02

カナダでがんばってる日本人留学生です。
トピ主さん、私の分の募金もよろしくお願いします。  
Res.27 by Club ジャイ子 from バンクーバー 2004/12/15 14:02:34

私も新築の家を建てようと考えています。
資金不足なのでお金下さい。それと新しい車も欲しいのです。ちなみに大型TVも欲しいです。実際、留学で資金不足とは留学する必要はありません。

困ってます。トピ主さんお願いです。
みなさまのご協力をお願いしたくこの提示板に書き込ませていただきました。
ひやかしやいたずらにかまっている暇などありません。だから金だけ振り込んで下さい、お願いします。  
Res.28 by ??> from  2004/12/15 14:09:24

トピ主含めて投稿全部
警察と税務署に通報しますた。

しますた〜!
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/15 14:17:33

こんなのに金出すくらいなら、新潟かアフリカに送るよ。
今年は台風の被害も大きかったし、相変わらずリストラも多い。
食べるのにも事欠く人が、日本国内だっていくらでもいるでしょ。

留学費用を貯めるのにバイトできるほど恵まれている人に、
なんで金やらなきゃいけないの。

 
Res.30 by ホームレス from バンクーバー 2004/12/15 17:21:18

乞食なら乞食らしく、カップ持って頭下げて回りな。
お恵みを振り込んでもらおうなんて横着な奴、初めて見たよ。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network