jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3832
ワークビザ申請‐求人広告掲載後に実際に面接はしましたか?
by 無回答 from ケベック 2004/12/12 07:06:57

現在、雇用者からジョブオファーをもらって、ワークビザ申請の準備をしているものです。

HRSDCからのValidationのために、求人広告を今出しているところで、何件かこのポジションに応募が来ているようです。

そこで経験者の方にお尋ねしたいのですが、HRSDCに対しカナダ人から人材を探す求人努力を十分に行った、と証明するために、実際に雇用者にダミーで応募者の面接までしてもらいましたか?

もちろん、したほうがHRSDCに対してはより説得力が出るとは思うのですが、時間的な理由や雇用者の手間を考えるとどうしようか迷っています。

求人広告だけ出して、実際に応募者の面接などはせずにHRSDCからOKが出た方いらっしゃいましたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from ケベック 2004/12/12 21:05:27

トピ主です。
経験者の方いらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 22:21:03

過去ログ検索はしましたか?似たような質問を前に見たように思います。  
Res.3 by 無回答 from ケベック 2004/12/13 05:09:10

トピ主です。
情報収集にはよくこちらを利用させてもらっており、私もいつかそのようなトピがあったような気がしたのですが、過去トピをかなり読ませていただいたものの、ピンポイントのレスを見つけられなかったもので・・・求人広告に関しては話題によく登っていたのですが。。。

自分でもう一度探してみますが、もし経験者の方いらっしゃいましたら書き込みいただけると助かります。  
Res.4 by N from 無回答 2004/12/15 01:04:52

私の場合は随分前の話になりますが、雇用者は他の応募者の面接はしませんでした。でもちゃんとビザはもらえましたよ。
もしも他の応募者が、レジュメの段階であなたより該当ポジションの条件を満たしていないのが明らかなら、あえて面接する必要はないと思いますが、能力的に大差が無いという場合は、どうして面接しないのか、雇用者側がHRSDCに突っ込まれる可能性はあるかもしれませんね。
ただ、HRSDCも忙しいでしょうし、他の応募者のレジュメの内容をいちいち細かくチェックするかしら?
それにしてもダミーで面接なんて、される方にしたらたまったもんじゃありませんね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/15 05:26:32

少し古いですが、こういうトピがありました。
面接以前にレジュメが来たらどう断るか、という話で、当然、面接はしないのでしょう。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=1331&fukushu=1  
Res.6 by 無回答 from ケベック 2004/12/15 20:23:17

レス4さん、
経験談、どうもありがとうございました!
レス5さん、過去トピのリンクをわざわざ貼ってくださってありがとうございます。

うーん、つまるところ要はHRSDCを納得させることができればいいのですよね。。。
わかってはいるのですが、何しろ不安で。
しかし確かに、ダミーの面接って、された方はたまったものではありませんよね。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network