jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.383
初歩的な質問??
by RED from モントリオール 2001/12/21 13:55:07

初歩的な質問でしたらすみません。 こちらの掲示板のいくつかの書き込みを見ていて、移民申請中に日本へは帰国できない、又は、しないほうがいいのように書き込まれていたんですが、帰国してはいけないのでしょうか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/22 02:11:23

その通りです。
ビザの申請中は、移民に限らずその他ビザの延長なども、申請中に国外に出ると入国の保証はされません。
どうしてもという時はイミグレに相談しましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/22 02:23:52

アメリカへは、どうなんでしょう?
友達が行ってしまった...  
Res.3 by 移民 from バンクーバー 2001/12/22 12:23:13

この問題はやや複雑です。

>移民申請中に日本へは帰国できない
まず、カナダ国内からファミリークラス申請をした場合は、まさにこれに該当して「いました」。これは、ファミリークラス申請が、カナダ国外で行われなければならないという原則論があったためです。つまり、ファミリークラスの国内申請は例外であり、国内申請するからには国内にいなさい、出たら再入国の保証はありませんよ。というものでした。しかし、今回の移民法の改定により、これは変わる「かも」しれません。

個人クラスの移民の場合は、状況によります。というより、現在持っているビザに左右されます。つまり、「個人クラス移民申請中だから国外に出られない」という縛りはなく、単に、今のビザの縛りに左右されるだけです。有効なワークビザや学生ビザをもっていれば、どこに出かけようと関係ありません。

あと、最初の質問とは直接関係ありませんが、「個人移民申請中です」という理由で、観光ビザを延長することはできないのでご注意ください。  
Res.4 by popo from バンクーバー 2002/01/10 04:43:49

”個人移民申請中”という事で、観光ビザの更新ができないという事ですが、これはほとんどのケースがそうなのでしょうか?私は現在”個人移民申請中”で、終了までカナダに滞在できればと思っているのですが、やはり難しいのでしょうか?

他に延長するのに何か良い”理由”などはあるのでしょうか?

また、銀行残高が、十分にあったとしても、やはり状況は同じなのでしょうか?

質問ばかりですみません。よろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network