jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3826
書類不備で申請書が返却された場合は。。
by 無回答 from トロント 2004/12/09 21:33:50

その分間違いなくプロセスが遅れるとして、その場合、不備の書類を送ったとしても、またその書類が開けられるまで2ヶ月程かかってしまうのでしょうか??過去ログから通常CICに書類が到着してもプロセスまで2.3ヶ月は時間がかかっているとあります。今国内申請の記入中で、気をつけてはいるのですが、実際どうなんだろうと思ってしまいました。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/12/10 07:13:06

私の場合ですが、3週間前に普通郵便で、国外申請で申請書を送って、3日前に書き込み不足で、戻ってきました。

申請書すべて戻ってきたんですが、すでに全ページにチェックが入ってましたよ。

あまりの速さにびっくりしました。CICに着いてから、2,3日もしないうちに開封されて、チェックが入り、送り返されてきました。
私はその日に、要求されてるところを補足して、送り返したんですが、すでに、CICのサイトでも、IN プロセスになってるし、こんなに早いものなのかな?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/12/10 11:20:40

レス1さん、お返事ありがとうございます。

レス1さんが申請されたのは最近でしょうか?最近であればプロセスは他の多くの方は2.3ヶ月封があけられるのにかかっているようです。もしそうならとてもラッキーだと思いますよ。お時間があるとき、もしよかったらいつ申請されたのか是非教えてくださいませんか?私は今NAの漏れがないかとか、書類とにらめっこしています。そして主人の分もです。  
Res.3 by レス1 from トロント 2004/12/10 14:22:35

今から3週間前くらいなので、11月中旬くらいです。最近ですよ。

もしかしたら国内と、国外申請の違いかもしれませんね。
国外は、法が新しくなって、ミササガに送るようになってるんですが、そのおかげで、もしかしたら早くプロセスが進むようになったのかも・・・?

日本からの無犯罪証明書も開封されてて、申請書と一緒にくっついてました。何も記載されてなくて一安心でした(笑)。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/12/11 05:56:25

レス1さん、またまたご親切にありがとうございました。きっと国外申請の違いですね。
国外申請の法が変わったとは。。もう少し早く気づいていればよかったなあ。国外のほうが早く取れそうですね^^私は既に指紋をオタワに送り、直接アルバータのCICに送る手続きをしてしまったので、変更はできないです。気長にまってみようと思います。参考になりました。
お互い頑張りましょうね!  
Res.5 by えっ?? from トロント 2004/12/11 22:21:08

横からすみません。レス1さん、国外申請ではミササガ(ミシサガ?!)に送る、とはどういうことなのでしょう..バッファローではないのですか??念のためCICのWebで今一度確認したところ、やはりバッファローになっているのですが。。  
Res.6 by レス1 from 無回答 2004/12/12 09:26:49

http://www.cic.gc.ca/english/applications/fc.html

私は、ミササガに送りました・・・・。ちなみにファミリークラスーコモンローの国外申請です。
レス5さんの場合は、状況がわかりませんので、なんともいえませんが・・。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 10:29:16

レス1さんのおっしゃるとおり、ファミリークラス国外申請では、申請書をミササガに送ります。そこでスポンサーの審査をした後、マニラまたはバッファローに移されて申請者の審査が行われます。バッファローを選択できるのは、1年以上のビザでカナダまたはアメリカに滞在している場合のみです。そうでない場合は、日本国籍であればマニラが管轄になります。

レス5さんがファミリークラス以外の国外申請(ファミリークラス以外はほとんど国外申請のみですが)、たとえば個人移民の場合は、直接マニラまたはバッファローに送ることになります。  
Res.8 by えっ?? from トロント 2004/12/12 19:16:12

なるほど..ファミリークラスの場合なのですね。私は先月末に個人移民でバッファローに送った矢先だったので、ついドキリとしてしまいました。ほっ、、お答えありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network