jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3817
ワーホリの旦那について行く事は可能ですか?
by 寿司シェフの妻 from 日本 2004/12/07 06:50:22

私はすでに2年前にワーホリを使ってしまい、帰国後、日本人と結婚しました。将来的に夫婦で移住を考えています。まずは主人がワーホリをとって、カナダに行こうと考えています。一緒について行きたいのですが、観光ビザで1年間滞在する事は可能ですか?
もし、詳しい方がいらっしゃたら、アドバイスお願いします。ちなみに主人は寿司職人ですが、ワーホリからワーキングビザのスポンサーを探すのは難しいでしょうか?

Res.1 by O−ZEKI from ケロウナ 2004/12/07 07:40:01

興味があります。
もう少し詳しいお話がお聞きしたいので、ご連絡頂けませんか?
wataridori777@hotmail.com
ご連絡お待ちしております。  
Res.2 by 寿司シェフの妻 from 日本 2004/12/07 09:39:33

メールしました。よろしくお願いします。  
Res.3 by teru from 無回答 2004/12/07 16:53:06

ご主人のワーホリについてゆく事は出来ます。入国の際に夫婦である事を証明できるものを持って行くといいと思います。
きちんと証明できれば、ご主人と同じ期間のビジタービサをくれるはずです。
それとバンクーバーでは、寿司シェフではワークビザ取得は難しいですので、
地方へ行ってビザ取得をお考えになった方が良いかと思いますが、
Albertaなどは、ほとんどが季節的労働者での扱いになりますから、
ワークビザは出ても、1年が最長です。
ですから、雇用のポイントにはなりませんから、
英語力がなければ移民申請は却下されます。
学歴は、どれくらいあるかにも寄りますが、高校卒業だけでは無理です。
 
Res.4 by 寿司シェフの妻 from 日本 2004/12/08 08:55:52

ご返答ありがとうございます。夫婦であることが証明できるものというと具体的に何が必要になりますか?戸籍謄本とかになるんでしょうか?パスポートではダメですか?アドバイスいただけると幸いです。
学歴は高卒ですが、7年間留学していたので、英語力はある程度はあります。
寿司シェフのワークビザ取得は今はあまりナイのでしょうか・・・。  
Res.5 by ムカイトウ from 無回答 2004/12/08 16:34:55

 良い情報かどうかはそちらで判断してください。 
 トビ主にアプローチのあった”大関さん”は良いですよ。親方もいい人です。お給料も良いと思います。旦那さんがケローナと言う所に適応出来るかが判断基準でしょうか。
 又 もし大関さんで働く事が出来、仕事振りが親方に気に入ってもらえたら、すぐに(働き始めてから2,3ヶ月がめど)ワークを出してもらった良いですよ。というのはワークがあればBCヘルスケアに入ることも出来ます(病気、出産など)心配事が少しでも軽減されるはずです。そしてさらに良い事は”大関さん”からジョブオファーさえ書いてもらえれば簡単に奥さん宛にオープンワークビザが出ます。

 はっきり申し上げていかに旦那さんがお店にとって必要な人材かという事が重要で仕事振り如何で右に左にも進むことが出来る事です。
 もし”大関さん”と相思相愛でなければワーキングホリデーがあるうちに違う所に異動して新たなスポンサーを見つける事を薦めます。
 旦那さんの能力次第です。  
Res.6 by 寿司シェフの妻 from 日本 2004/12/09 00:57:03

オープンワークビザというのは、ワークビザとはどう違いますか?
主人の技術は至らない部分もあるかとは思いますが、とてもまじめで頑張り屋なので、大関さんと縁があればいいなぁとは思っています。もちろんまずは、ワーホリで渡加してからになるとは思いますが・・。
情報ありがとうございました。がんばります!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 23:32:09

通常のワークビザは、ビザの手配してくれた会社やお店のみでしか働けない(つまりそこを辞めてしまったらそのワークビザは有効でなくなってしまう)のですが、オープンワークビザは基本的にどこでも働けられるビザのことを言います。  
Res.8 by 無回答 from VAN外 2004/12/12 07:40:29

トピとは関係ないですが、私の親友も『大関』さんでお世話になっています。
私も、ケロウナに行った時に、親方に会ったのですが、とてもいい人で、私の親友も一生懸命頑張っています。
親友のビザについても、親方は、強力的でしたよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/12/12 08:25:06

> ワーホリの旦那


キター!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network