jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3816
チケット購入について
by そうた from トロント 2004/12/07 01:34:24

私はファミリークラスでの移民申請をする予定のものです。
家族の事情により、いま日本へ一時帰国しています(その為、申請はカナダに帰ってからします)
カナダに帰る際に、やはり普通の往復チケット(滞在日数の少ないもの)ではなくオープンチケットを買わないといけないのでしょうか。。。
普通の往復チケットで入国することは可能でしょうか?
また往復の復の分を破棄したらペナルティーになるのでしょうか。。。
どなたかご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/12/08 08:36:27

私も同じ事情でした。
私の場合は成田で正規のチケットを買ってあとで返金してもらいました。(電話で日本のエアカナダに問い合わせて予約はしました。)正規の値段なので高いですが全額かえってきました。エアカナダの人は全額帰らない場合もありますと言ってましたが私の知ってる限りではみんな全額戻ってます。
購入するときに一応エアカナダの人に事情を説明してキャンセルすると思いますと伝えましたが嫌な顔もされずキャンセルするときの手続き等も教えていただきました。
チケットはYVRまでのものを買い、カナダ入国のときは国内移動はVIAに乗るといいました。確か三ヶ月後くらいのチケットを買ったと思います。トロントではチケットの日にちの数日前に空港までキャンセルしに行きました。エアカナダのデスクでないとキャンセルできないといわれたので。。。返金は成田でないとできないので私の場合は6ヵ月後キャンセルしたチケットを持って行きました。カードで買ったのでカードに振込みでした。友達で帰りのチケットを破棄した人もたくさんいます。別にペナルティーはなかったですよ。
これは2003年のことなので変わってるかもしれませんが役に立てたらいいのですが。。。私は無事に10月にファミリークラスで移民が取れました。そうたさんも早く取れるといいですね。頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/08 09:01:05

往復チケットで復路を破棄してもペナルティはないです。
安い方、便利な方を選べばいいと思います。  
Res.3 by トピ主 from トロント 2004/12/09 01:27:59

アドバイスを頂きどうもありがとうございます。
それで更にご相談したいのですが、
私の場合、4−12月まで移民申請目的ということで移民局から発行されたビジタービザ(1年滞在可能)で滞在していました。
そして今、日本に一時帰国しています。
ですので、今度カナダに入る時には普通の往復チケットでは無理かな。。。と思い質問を掲示しました。。。
一番良いのはイミグレ側が入国の際に、オープンチケットを買っても無駄になってしまう可能性があることを理解してくれる事なんですが。。。
3ヶ月でも大丈夫そうならそうします☆
1ヵ月の方がもっと安いですが、それはどうなんでしょうか。。。
愚痴と質問が混ざってしまってすみません。。。
どうぞ宜しくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network