jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3799
Appendix D、Bがどこに載っているのか分かりません。
by 大変だ!! from バンクーバー 2004/12/03 14:00:26

現在カナダ人の彼との結婚を控えているものです。Family classでカナダ国内からの申請を考えています。CIC のサイトからIMM3900、3999などをダウンロードして読んだ後、CICのサイトを一生懸命探しまくったのですが、どうしても見つけられないものがあります。

1,Medical requirments の Appendix D、IMM1017EFC
2,Security requirments の Appendix B

これらの追加の情報に関してもダウンロードなどができるのだと私は思っているのですが…
情報、よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/03 14:17:36

おっしゃってる書類は国外申請用で、国内申請には必要ありません。

もしどうしても見たいというのであれば、たとえば、マニラのインストラクションhttp://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/3907e.pdfにあります。ただし、絶対に間違ってこちらを使ったりしないでくださいね。  
Res.2 by Res.1 from バンクーバー 2004/12/03 14:24:16

失礼しました。IMM3900、3999を読んでらっしゃるということは、カナダ国内から国外申請をされるのですね。それなら、先ほど案内したリンクから必要書類をダウンロードしてください。

余計なお世話かもしれませんが、国内申請と間違って国外申請用を読んでたり、ということはないですよね?  
Res.3 by 大変だ!! from バンクーバー 2004/12/03 15:31:28

res1さん、コメント有難うございました。とってもお恥ずかしいのですが、なんだか大きな失敗をしていたようです。予定では、国内からの国内申請予定ですので、間違ったFormをダウンロードしていたみたいです。早いうちに分かって良かったです。本当に有難うございました。
よーく見たら、表紙にもliving outside Canadaって書いてますよね。あー、自分が恥ずかしい。本当にすみませんでした。  
Res.4 by Res.1 from バンクーバー 2004/12/03 15:37:21

お役に立ててよかったです。
「んなわけないでしょ、失礼な!」と叱られたらどうしよう、とこわごわでした。(笑)
国内申請用は見つかりましたか。念のため、リンクをはっておきます。
がんばってくださいね。

http://www.cic.gc.ca/english/applications/spouse.html  
Res.5 by 大変だ!! from バンクーバー 2004/12/03 15:54:09

Res1さん、またまた有難うございました。この書類はどこに載っているんだろう?ってことばっかり考えて、まさか国外申請用だなんて、これっぽっちも思ってませんでした。今、正しい申請書を印刷しているところです。国外用の印刷でかなりのインクを使用してしまい今から、インクの換えを買いに行かなければいけないかも…あー、本当にバカだなぁ、と自己嫌悪です。
でも、Res1さんには、本当に感謝です。これからの長い道のりがんばれそうです。有難うございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network