jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3781
求人広告に就労ビザ取得可
by 忍者 from バンクーバー 2004/11/29 01:00:15

良く日系新聞に就労ビザ取得可能とか書いてありますが、あれって本当にビザを取ってくれるのでしょうか?
それともただの餌なのでしょうか?
間に受けてひどい目にあった方もいるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/29 10:59:00

どちらのケースもあると思います。悪質なケースでは、働きを認められたらワークビザを取ってやると言われて、観光ビザで1年以上ただ働きをしているという話が過去ログにありました。他にもワークビザを餌にという話は時々聞きますね。無期限で無報酬労働をさせたり、違法労働をさせるところは危ないと考えていいと思います。あと、たとえ雇用者が申請する気があっても、日本人移民の多い都市部で、未熟練労働者のワークビザはかなり難しいことを考えに入れておいた方がいいでしょう。日本人が少ない地域のツアーガイドなどは、本当に取ってくれるところもあるので、もし興味があるなら、実際に話を聞き、慎重に検討して判断してください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/29 11:08:31

需要と供給の力関係です。
条件が良いと感じる都会の話は餌。
そんな辺鄙で寒い場所にビザがあっても行きたくないというのは本当。  
Res.3 by ハワイ温泉 from バンクーバー 2004/11/30 05:26:55

私の友人は、その甘い言葉に騙され続けて観光ビザ延長し、バンクーバーで1年も働き続けています。本人は、違法就労のアドバイスをしても聞く耳もたず、「これはボランティア活動だから合法」だと、タダ働きをしています。
その末、会社が言い出したのは「カナダ国内からは申請できないので、日本に帰国してから申請してくれ。」だと。
そんなに簡単ではありませんよ!
この友人、もうすぐ結果が出ますからお楽しみに。
夢見る夢子ちゃんには、なにを言っても本当のことが見えなくなるの。
「あなた騙されてますよ。」って言ってくれる人の意見は、聞くべきです。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/30 10:32:33

うちのすし屋でボランティアしませんか?

仕事ぶりがよければ
ワークビザサポートも考えます。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/30 10:41:59

興味あります。
場所はグレイトバンクーバー地域ですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/30 10:54:56

レス5 早速釣られてるよ(笑)

騙されるなって。甘い言葉でただ働きさせる
いい代表例だよ>レス4

 
Res.7 by ハワイ温泉 from バンクーバー 2004/11/30 14:22:52

すし屋で働くのはボランティアじゃないよ。それって違法就労だって。
ボランティアの定義わかってるか?
分かってて書き込んでるなら、お店の名前も書き込んでみな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/12/01 11:33:21

レス、4と5、どっちも冗談に決まってんじゃん。のせられてるよ。レス6  
Res.9 by しょうちゃん from 無回答 2004/12/03 18:23:43

以前、ワーホリの時、就労ビザをちらつかされて日本人経営の会社で働いていた事があったけど、あれは辛かったです。
仕事もさる事ながら、社長の機嫌が悪いとこちらにすぐに八つ当たりされるので、びくびくしながら働いていました。
自分が世界で一番偉いと勘違いしている人だったから、周りはたまったものじゃなかったです。他の従業員が辞めると言ったとたんに怒鳴りだすのを見て、辞めると言うのも勇気が要りました。
日本の親が急病だと言って、頭を下げて辞めましたが、あれじゃいくらビザを出してくれると言っても無理でしょう。
今でも、それを売りにしてスタッフ募集しているみたいだけど、行かない方が良いですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network