jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3777
国外申請でも家族の写真・無犯罪証明等は必要
by 助けてください from バンクーバー 2004/11/26 23:45:28

今とても悩んでいます、来週中には書類も全部記入してカナダから国外申請をするつもりで準備をしてきました。そこで夫がある疑問点に気づきイミグレーションに電話で確認をいれました。パーマネントレジデント2枚目Detail of familyの件についてです。これは私の日本側の家族の詳細と写真9枚分もつけるといわれました。それとともに移民するのは私だけなのに家族全員分の無犯罪証明書も必要とのこと。国外申請された方皆さんそのようにされたのでしょうか?ぜひとも情報をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/26 23:56:13

国外申請ガイド、p.14に次のような説明があります。

Your family members are your spouse or common-law partner, if applicable, and your dependent children...(中略)...Any other relative (your mother, father, sister or brother, for instance) is not considered a family member for the purpose of this application.

 
Res.2 by 国外申請中 from 無回答 2004/11/27 02:47:05

家族の分は不要です。あなたの分だけでOKです。  
Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2004/11/27 09:05:43

正確に言うと、家族の分は必要で、コールセンターの案内は間違いではないのですが、その「家族」には、カナダ人・永住者以外の配偶者、子供のみが含まれ、親兄弟姉妹は含まれません。ですから、親兄弟姉妹のものは不要です。  
Res.4 by 助けてください from バンクーバー 2004/11/28 06:41:35

皆さんいろいろとありがとうがざいました。結局はイミグレの人が言うことも間違ってはいないのですね。でも今回はそのような書類が必要ないと聞いて一安心してます。もし本当に必要であればまた最初からですよね・・・気が遠くなりそうです。これで明日にでも安心して申請書を送付できそうです。みなさんありがとうございました。  
Res.5 by 助けてください from バンクーバー 2004/11/28 06:44:16

ごめんなさい、もうひとつ質問があります。Detail of familyのところは私のことだけ記入をすればいいのでしょうか?それとも該当しないということでN/Aでいいのでしょうか?たびたびごめんなさい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/28 12:51:57

ご主人がカナダ人または永住者で、トピ主さんに一緒に移民するお子さんがいなければN/Aになります。本人のことは記入する必要がありません。  
Res.7 by sammy from バンクーバー 2004/12/12 20:28:41

私は11月初めに国外申請で送ったのですが、最近戻ってきましたよ。「家族の写真が9枚づつ必要です」って。旦那がコールセンターに電話して問い合わせたんですが、やはり必要との事。今、家族全員分の写真が送られてくるのを待っているところです。無犯罪証明書の事は何も言ってませんでしたが・・・家族全員のサインがいるとこ書いてありましたけど、結局のところ必要ないようです。全く、何を信じていいのか分かりません。もしトビ主さんが、まだこのレスを読んでいらっしゃるのなら、お互いがんばりましょうね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network