jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3773
コモンロー申請の同居期間1年とは、どの時点で1年?
by Right from ウィニペグ 2004/11/26 14:22:26

移民・移民申請中・申請予定の皆様、こんにちは。
タイトルの通りなのですが、コモンローの同居期間の1年というのは、申請時点で1年たっていないといけないのでしょうか?もしくは受理時点。
書類提出後、実際にCICが審査を開始するまでは少なくとも数ヶ月はかかっているようですから、彼らが書類に手をかける時点で1年になるようであれば、早めに提出しても支障ないものでしょうか。

例えば、今年の3月から同居していたとします。「申請時点で」となると05年の3月まで提出できませんが、
「審査時点で」でしたら、年明け05年早々に「04年03月より同居」の書類を提出しても、審査される時期(例えば4月として)には1年に経っていますよね。

コモンローの皆様、またそのあたりをご存知の方いらっしゃいましたら、ご鞭撻願います!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/26 15:02:53

申請時点です。  
Res.2 by Left from トロント 2004/11/26 15:44:02

同棲期間が1年になるその1日前には書類をすべて用意しておいて(MedicalとCriminal Recordは時間がかかるから後からでもいいとして)、その1年経った日にExpress Postでドカーンと送っちゃうというのはどうでしょう? 書類を集めるのはなかなか面倒で時間もちょこちょことかかるものなので、3月でしたら来年の1月か2月から色々書類を集め始めてもいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/26 17:45:10

前にあったトピで10ヶ月で申請だしたけど、取れたというのがあったと思う。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network