jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3771
国内申請で指紋採取、必要書類と送付先。。
by これから! from バンクーバー 2004/11/26 07:42:49

来週IFSに指紋採取に行きます。必要書類でAPENDIXのB、パスポート、ビザ、申請料を持っていこうと思っていますが、他に必要なものってありましたでしょうか?あと指紋採取後、書類が出来次第(5ヶ月かかり。。)私本人に送るとあるのですが、その後の送付先はオタワでいいのでしょうか?確認したいので、どなたか教えてくださるとうれしいです。

Res.1 by ピカ from カルガリー 2004/11/26 15:52:55

RCMPの住所は、指紋採取の際のフォームに書いてあったと思います。ちゃんとOttawaのRCMPでしたよ。もしCriminal Recordが自分のところに送られてきたら自分でCICに送るしかないですね。(これから!さんは『その後の送付はオタワで?』といわれていてちょっと意味がわからないのですが)私はちゃんと送り先をCICでお願いするように書いたのですが、その後住所変更の際、なぜか送り先を私の新しい住所にされてしまったようです。
というわけで指紋をOttawaのRCMPに送りますが、そこからきたCriminal RecordはCICですよ。Apendixに住所は載っていますよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/26 20:25:36

私がカナダのcriminal recordをカナダから送った時は、警察で指紋を取ってもらい、あちらのofficerに必要事項を記入してもらいました。その後、自分でcontributing AgencyにCICの住所を書いて送りました。ApendixA,Bは送りませんでした。5ヵ月後にCICに直接criminal recordは送られました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/26 20:27:55

私がカナダのcriminal recordをカナダから送った時は、警察で指紋を取ってもらい、あちらのofficerに必要事項を記入してもらいました。その後、自分でcontributing AgencyにCICの住所を書いてオタワのRCMPに送りました。ApendixA,Bは送りませんでした。5ヵ月後にCICに直接criminal recordは送られました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/26 20:54:58

必要書類はIFSに電話して確認するといいと思います。
私はRCMPで採ったので、アドバイスできずごめんなさい。

IFS Vancouver
470 Granville Street, Suite 619 Vancouver, B.C. V6C 1V5
Phone: 604-708-3315 Fax: 604-602-3081

Office Hours: Monday - Friday : 0900 hrs to 1730 hrs Saturdays: 1000 hrs to 1400 hrs

採った指紋はオタワのRCMPに送ります。
IFSの方で、あとはポストに投函すればいいところまで準備してくれると聞いていますし、他の方がおっしゃってるように、申請用紙に住所が書いてあります。
 
Res.5 by これから! from バンクーバー 2004/12/01 00:17:43

みなさんみずしらずの私に親切にお教えくださって本当にありがとうございます。お礼の言葉が遅くなってしまってすみません^^;
APPENDIXのAって必要なんでしょうか??実は日本の警察証明をとるのに、大使館で提出済みで混乱しています。(コピーをとってあるので同じものを書くことは即できますが)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network