jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3769
トロント在住の方、結婚証明書について教えて下さい。
by とまと from トロント 2004/11/25 20:54:56

Marriage CertificateをThunder Bayに申請することまでは分かるのですが、過去の情報を拝見すると、入手するまでかなり時間がかかるとのことです。しかし朝早く並んで、一日100人まではその日の内に発行してもらえるという情報があったのですが、実際に並ばれた方いらっしゃいますか??
またその他に、少しでも早く入手出来る方法があったら、教えて頂きたいのですが・・・よろしくお願い致します。

Res.1 by もう6週間たったよ。 from トロント 2004/11/25 22:13:31

私もそのような話を聞いたことがあり、実際にBaySTにある事務所に朝早く行きましたが全然人は並んでませんでした。
急ぎの申請は、移民局からの要請書?のようなものがあれば2日で取れる、と言われました。私はそのようなものは持っていなかったので普通に申請し、4−6週間かかる、といわれたのが9月の下旬。まだ届きません。これならわざわざ事務所に行かなくてもサンダーベイに郵送で申請してもよかった。
でも日本に帰らなきゃいけないから、とか本当じゃなくても理由をつけて急ぎにしてもらった人の話も聞きました。納得させられるような理由があれば説明してみたらどうでしょう。  
Res.2 by 向かい等 from 無回答 2004/11/26 03:15:48

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=3692&fukushu=1

こちらにも参考情報がありますのでお知らせまで。  
Res.3 by とまと from トロント 2004/11/26 18:44:09

早速のお返事、ありがとうございます。
情報を参考にさせて頂き、頑張ってみます。
どうもありがとうございました。  
Res.4 by ノースヨーク from トロント 2004/11/26 21:02:20

とまとさん、先日、ダウンタウンの役所に行ったときに、もう一つ早く取得する方法を教えてもらいましたが、ここにそのことを書いて良いものか分からないので、もしよければ、メールアドレス教えてもらえませんか?  
Res.5 by とまと from トロント 2004/11/27 08:45:59

ノースヨークさん、ありがとうございます。
是非情報を教えて頂きたいです。
私のメールアドレスは jabi99@hotmail.com です。お手数ですが宜しくお願い致します。  
Res.6 by トロント在 from トロント 2004/12/10 04:31:35

私はマリッジサティフィケートをその日にマリッジサティフィケートを発行する場所へ行き、急ぎで申し込んで通常よりは値段も高くなりましたが、その日に貰って帰ってきましたよ。しかし、ものすごくまたされました。  
Res.7 by ノースヨーク from トロント 2004/12/10 09:35:20

Res6,トロント在さん
具体的に、どこへ行かれて、何時に、そして、急ぎの理由を良ければ是非教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network