jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3765
2004年8月に国内申請(コモンロー)された方いますか?
by トピ主 from カナダ 2004/11/24 10:45:39

私は8月にコモンローで国内申請をしました。
8月の20日前後に申請したので、かれこれ3ヶ月が経とうとしてますが、まだWEBでもチェックできません。
もし、8月に申請された方がいましたら、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/25 17:14:22

まだまだじゃないかな?あと2ヶ月くらいはチェックできないと覚悟してます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/25 19:38:04

7月の終わりに申請した人が11月のはじめ頃からチェックできる様になっているので、8月の終わりに申請したのなら、あと2,3週間でできる様になるんじゃないですかねえ。あとちょっとですよ、がんばって辛抱して下さい。  
Res.3 by トピ主 from カナダ 2004/11/25 22:10:32

コメントありがとうございます。
今はただ辛抱するのみですね(笑)。
私はプロセス開始前に追加書類としてRCMPの証明書などを送ってしまったので、それが紛失されていないかどうか心配でたまりません。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/01 13:28:02

私は8月18日にCICに到着しているのですが、まだWEBでチェックできてません。
そろそろかなーと思うのですが・・・。  
Res.5 by ハッチー from トロント 2004/12/02 20:29:59

私も8月の中旬に国内申請(結婚)をしたのですが、いまだWEBでもチェックできません。。。待っているのって何だか長いですね。  
Res.6 by トピ主 from カナダ 2004/12/02 23:51:04

私も相変わらずWEBでチェックできません。。。
申請してから3ヶ月間はWEBでチェック出来ないとは聞いていたので、あまり気にしていなかったのですが、3ヶ月を過ぎてからは「このままこの状態が続いたらどうしよう・・・」と心配の日々です。
せめてクリスマス前にはチェック出来るようになればいいのですが。  
Res.7 by TAMA from 無回答 2004/12/03 04:57:55

私は8月9日着でプロセスは11月22日開始でした。e-CASでチェック出来るようになったのは11月23日からです。
ですので他の皆さんももうすぐではないでしょうか?  
Res.8 by トピ主 from カナダ 2004/12/03 15:02:46

今日、WEBでチェックしたら、プロセス開始になっていました♪
先はまだまだ長いですが、少しでも状況が進展したのでうれしいです。  
Res.9 by ハッチー from トロント 2004/12/03 19:36:53

私もです。今日WEBで確認ができるようになっていました。なんだか少し先に進んだような気がしてうれしいです。  
Res.10 by トピ主 from カナダ 2004/12/05 13:03:41

ハッチーさんへ
お互いにWEBで確認できるようになってちょっと一安心ですね。
先はまだ長いですが、頑張りましょうね♪  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/09 08:26:51

皆さんWEBでチェックしているといっていますが、どこのサイトでチェックしているんですか?私も8月頭くらいに書類を送ったのですごく気になります。  
Res.12 by トピ主 from カナダ 2004/12/09 16:37:49

下のサイトから入って、順序に沿っていけば見れると思いますので試してみてください。
http://services3.cic.gc.ca/ecas/ECAS.jsp  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/10 11:28:55

申請してからどのくらいでクライアントナンバーが届きましたか?私は8月頭に送って以来、まだ何の連絡も来ないんです。ですから、このWEDサイトでまだチェックできません。  
Res.14 by トピ主 from カナダ 2004/12/10 15:24:33

クライアントナンバーは現在お持ちでいらっしゃるビザ(観光ビザなど)に書いてあるクライアントナンバーの事を言いますので、ビザのクライアントナンバーを入力すれば、WEBで確認できますよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 11:56:55

トピヌシさんへ。現在もっている、観光ビザは、パスポートに押されているスタンプだけなんですが、どうやってクライアントナンバーが分かるんですか?  
Res.16 by トピ主 from カナダ 2004/12/13 00:42:03

私は最初はワーホリだったのでスタンプではなく、ビザの用紙をもらいました。そのビザにクライアントナンバーが書いてあったので、それでWEBからチェックしています。
でも、もし、スタンプだけでクライアントナンバーが無いようでしたら、一度CICに電話してクライアントナンバーや今の進行状況について聞いてみたらよいかもしれません。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/16 10:14:30

RES16さんへ。観光ビザが届いたので、早速クライアントナンバーを入れて検索してみたのですが、すべて間違えと出てしまい、自分の情報を調べることができません。クライアントナンバーをクリックして、クライアントナンバー、自分の名前、誕生日、場所を入力しているんですが。教えてください。  
Res.18 by トピ主 from カナダ 2004/12/17 13:55:29

私もRES17さんのやり方でやっているのですが・・・。
もしかしたらまだプロセスがまだ始まってないのでは??
もし、WEBでエラーと出るようでした、CICに電話で聞いてみたら、きっと今のRES17さんのプロセスの状況を教えてくれると思います。それでまだプロセスが始まっていないようでしたら、WEBでの確認は出来ません。もしプロセスが始まっているようでしたらWEBで確認できない旨を伝えてみると良いと思います。  
Res.19 by ハッチー from トロント 2005/01/29 17:07:22

みなさんお久しぶりです。そろそろ何か進展があっても良いかな〜と思っているのですが私の方は何の進展もありません。焦ってもしょうがないって分かってるんですけどね。。。皆さんはいかがですか?  
Res.20 by トピ主 from カナダ 2005/01/31 14:06:28

ハッチーさん、お久しぶりです。
私は、先週、ファーストレターが届きました。なので、これからワークを申請しようかと思っています。ハッチーさんも8月中旬の申請という事なので、もうすぐファーストレターが届くと思いますよ。  
Res.21 by ハッチー from トロント 2005/01/31 17:27:01

トビ主さん返答ありがとうございます。ファーストレター届いたんですね。羨ましい!参考までにお聞きしたいのですがトビ主さんはカナダのどこにお住まいですか?
また書類はいつごろ到着になってますか?ちなみに私の書類は8月20日に到着とWEBでは確認できました。あーもうすぐですかねー。  
Res.22 by トピ主 from カナダ 2005/02/01 10:47:29

私は8月19日着になっていました。
住まいはバンクーバー周辺です。
ファーストレターが届いたのは嬉しいのですが、ファーストレターが先に届く人はそこから最終までが長いという噂を聞いてちょっと不安になっています。ハッチーさんはもしかしたらファーストレターと最終のレターが一緒に届くのかもしれませんね。  
Res.23 by ハッチー from トロント 2005/02/01 12:31:25

返答ありがとうございます。CICのサイトを見るとFirst Stage of Approvalは8月19日まで、となっていてそこからなかなか進まないんですよね〜。私のは20日到着だからまだなのかしら。。。。ファーストレターさえくればワークビザも取れるし、早く来るほうがいいですよ。  
Res.24 by トピ主 from カナダ 2005/02/02 14:08:21

きっと次のWEBサイトが更新される頃にはファーストレターが来ると思いますよ。とにかくもうすぐですよ。
ところでよく他のトピでも話題になっている「ローカルオフィスに書類が送られるかも」っていうのはどういう事なのかわかりますか?ローカルオフィスに送られる人と送られない人ってどんな違いがあるのでしょうか??  
Res.25 by ハッチー from トロント 2005/02/08 12:06:03

トビ主さんこんにちは、確か“ローカルオフィスに書類が送られるかも゛ってどういう事なんでしょうかね〜???また、今日CICのWEBが更新されてましたね。8月30日までってなってたので、早速自分のE-CASを確かめてみたんですけど、プロセス中ってなってるだけでファーストレターを送りましたって様な事は何も書いてませんでした。。。そこで質問なんですが、トビ主さんのE_CASの中にはファーストレターおくりました、ってコメントも書いてあるんでしょうか?それとも、何も書いてないけど、ファーストレターは来たんでしょうか?  
Res.26 by トピ主 from カナダ 2005/02/08 12:30:39

ハッチーさんこんにちは。
私の場合はE-CASにファーストレターを送りましたって書かれてからレターが来ました。
ちなみにファーストレターと一緒に彼宛にスポンサー合格の手紙が来たのですが、それについてはE-CASには何も書いてありませんでした。
ハッチーさんも私とだいたい同じ時期に申請しているので、CICに電話したら、多分、今の状況がどうなっているかを教えてくれると思いますよ。
私も最初の頃はCICに電話してもCICのコンピューターに私の情報がインプットされていなかったので何もわからなかったのですが、時間が経つにつれて、私の情報もインプットされていった為、今、どんな状況かを教えてくれましたよ。だから是非試してみてください。  
Res.27 by ハッチー from トロント 2005/02/09 07:17:54

トビ主さん、今日さっそくCICに電話してみたんですよ。そしたら、“あなたのは8月20日着で12月02日からプロセスが始まっているから、12月02日から数えて6ヶ月後に、何らかのレターが来るはず。”って言われてしまいました。同じ頃に出してすでにレターが来た人もいるんだけどっていったら、“ケース バイ ケースだから知らない。”ってあっさり言われてしまいました。去年CICに電話かけたとき、人によっていろいろ違うのでまた、電話かけてみようかなって思います。  
Res.28 by トピ主 from カナダ 2005/02/09 10:21:46

ハッチーさんへ
確かにCICの人には全く理解していない人がたくさんいますよね(涙)。私も必死に「国内申請だ!」って言ってるのに、永遠と国外申請について説明された事もありました。だからもしCICの人に「???」って感じの事を言われたら再度電話した方がいいと思います。  
Res.29 by ハッチー from トロント 2005/02/10 07:49:04

トビ主さん
今日E-CASを見てみたら、ファーストレターを9日の日に送りましたって書いてありました。もうすぐ私にもレターがつきます。嬉しい!!  
Res.30 by トピ主 from カナダ 2005/02/11 00:16:27

ハッチーさん、よかったですね♪
これでワークが申請できますね。
お互いに最後まで頑張りましょう!
ところで8月申請の人ってあまりいないのでしょうかねー?このトピも私とハッチーさん以外は誰もレスがないのでちょっと疑問です・・・。  
Res.31 by ハッチー from トロント 2005/02/11 07:17:42

本当ですよね。8月に申請した人ってあんまりいないのかな〜って私も思ってたところです。他の月はたくさんいるような???  
Res.32 by とおりすがり from バンクーバー 2005/03/10 12:33:51

そろそろ動きがあるのでは。
上げておきますね。  
Res.33 by トピ主 from カナダ 2005/03/12 13:23:46

ハッチーさんへ
何か進展はありましたか?
私は申請したワークビザを待っているくらいで、全然進展はありません(涙)。  
Res.34 by ハッチー from トロント 2005/03/13 20:03:08

トビ主さん久しぶりです。あれから2月09日付けのファーストレターが届き、ワークビザとOHIPを申請し、今はビザ待ちです。でも今月中には届くような気がします。その他はまったく何の動きもありません。。。。ファーストレターが届いてから実際どのくらいの時間がかかるんでしょうね〜。  
Res.35 by 私も from トロント 2005/03/14 06:12:09

初めまして。トビ主さん、ハッチーさん、他の8月に申請された方・・・
私はコモンローじゃないのですが、(結婚)国内申請です。混ぜてください。
私も8月2日付けでCICに到着し、ファーストレターが届き、今オープンワークを申請しています。トロントだから、レターから面接まで時間がかかるんじゃないかって思って。オープンワークもかなり時間かかりますよね。私は1ヶ月半待ってますが、まだきません。。。早く来ないかなーーー  
Res.36 by トピ主 from カナダ 2005/03/15 19:18:35

皆さんこんにちは。
私もファーストレター以来の進展はありません。他のトピで8月以前に申請された人たちがまだ結果が出ていないという事はやっぱり8月申請の人たちはまだ時間がかかりそうですね(悲)。  
Res.37 by ハッチー from トロント 2005/03/29 13:29:32

皆さん こんにちわ。
オープンワークパーミットも3月の中ごろ無事に取れ、その後進展がありません。
みなさんはどうですか?  
Res.38 by トピ主 from カナダ 2005/03/31 00:02:26

皆さん、こんにちは。
私もワークビザが届いた以外には何の進展もありません。。。  
Res.39 by ハッチー from トロント 2005/04/16 17:50:11

はーファーストレターから2ヶ月も経つのに、何の進展もありません。。。オープンワークビザはもらったのですが、私のパスポートの期限が8月までだったため8月までしかもらえませんでした。パスポートはすぐに更新できるのですが、オープンワークビザは延長かのうなのでしょうかねー?8月までに移民できれば何の問題もないんですけどね〜〜。  
Res.40 by トピ主 from カナダ 2005/04/18 19:11:56

ハッチーさんこんにちは。
私も全然進展がありません(涙)。
他のトピで11月申請の方とかがdecision madeになっているのに・・・。なんだか心配になります。  
Res.41 by トピ主 from カナダ 2005/04/26 01:48:07

ハッチーさん、こんばんは。
先日、彼にCICに電話をしてもらって今の状況を確認してもらったら、バックグラウンドチェックは外部の業者に任せている為、それにどれくらいの時間がかかるかは全くわからないとの事でした。。。  
Res.42 by ハッチー from トロント 2005/05/15 14:58:00

久しぶりです。私も2週間くらい前にCICに電話したらバックグラウンドチェック中です。って言われどのくらいかかるかも人それぞれです。と言われてしまいました。。ファーストレターからもう3ヶ月は経ってるだけどなー。  
Res.43 by トピ主 from カナダ 2005/05/16 21:21:42

今日、ウェブでチェックしたらdecision madeになっていました。だからハッチーさんも申請時期を考えるともうすぐだと思いますよ。  
Res.44 by ハッチー from トロント 2005/05/17 06:58:18

おめでとうございます!!!そうかーもうすぐかー。さっきCICのをチェックしてみたらなにも変わってなかったけど、でもなんだかもうすぐな気がします。  
Res.45 by トピ主 from カナダ 2005/05/17 19:38:53

私もまだかなーと思いながらチェックしてたら突然変わっていました。だからハッチーさんも絶対にもうすぐですよ♪  
Res.46 by ハッチー from トロント 2005/06/13 14:53:03

トビ主さん、その後さらなる進展はありましたか?私はまだインプロセスのままなんです。  
Res.47 by トピ主 from カナダ 2005/06/15 22:32:41

私は先日インタビュー(?)らしきものに行ってきて、書類の確認やサインをしてきました。以前にCICに電話した時にバックグラウンドチェックは外部の業者(?)に頼むからどれくらい時間がかかるかわからないと言っていたので、きっとハッチーさんも今はバックグラウンドチェック中なんだと思います。でも、何か怪しまれたりしたら、絶対にCICから連絡が来ると思うので、CICから何も連絡が来なければ、ハッチーさんももうすぐDecision Madeになると思いますよ。確かに、待っている間はイライラしますが、本当にある日突然Dicision madeになるので申請の時期から考えるともうすぐだと思います。  
Res.48 by ハッチー from トロント 2005/07/22 07:45:15

ハッチーです。今日CICのWEB確認したらやっとデシジョンメイドになってました。昨日CICから電話があってパスポートが8月できれるけれども更新しましたかって内容のものが。デシジョンメイドになってからどのくらいでレターが来てどのくらいで面接があるのでしょうか??  
Res.49 by トピ主 from カナダ 2005/07/28 10:17:59

ハッチーさんおめでとうございます!!
私はすぐに手紙が来て、2週間後くらいには面接がありましたよ。  
Res.50 by ハッチー from トロント 2005/08/31 13:08:38

7月の末に手元にレターが届き、スカーボローオフィスから連絡が来るでしょうと書いてあったんですが、8月31日今日現在さっぱり連絡がきません。CICの電話で確認したところ、スカーボローはいそがしいから手紙がきてから3ヶ月くらいで連絡のが普通です。といわれてしまいました。。。とほほ。。  
Res.51 by ハッチー from トロント 2005/08/31 13:14:14

7月の末に手元にレターが届き、スカーボローオフィスから連絡が来るでしょうと書いてあったんですが、8月31日今日現在さっぱり連絡がきません。CICの電話で確認したところ、スカーボローはいそがしいから手紙がきてから3ヶ月くらいで連絡がくるのが普通です。といわれてしまいました。。。とほほ。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network