jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3762
RCMPもう5ヶ月たつのに....。
by なす from バンクーバー 2004/11/23 09:44:28

6月上旬にRCMPに指紋を送ったので、もう無犯罪証明書ができるはずなのに何も音沙汰がありません。返信用の封筒を入れなかったのですが、私の書類は直接CICに送られるのでしょうか?RCMPにメールで問い合わせをしたのですが、(3週間前)何も返事がありません。CICに問い合わせたら無犯罪証明が届いてるかどうかの確認はできない、といわれました。一体全体どうしたらいいのかわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 10:38:02

Here is Canada !!

 
Res.2 by とら from バンクーバー 2004/11/23 12:18:37

私は3月にRCMPに送って音沙汰なしですよ。今、RCMPに問合せをしているところです。  
Res.3 by なす from バンクーバー 2004/11/23 15:22:26

ホント、困りますよね...。先日イミグレーションからプロセス開始の手紙が来ました。これじゃあRCMPのおかげで(?)話が進まないですねえ。
もうじき日本に帰らなくてはならないので、もう一回指紋を取って申請しなおしをしなきゃいけないかなと思いはじめました。3月の音沙汰なしは遅すぎませんか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 16:36:21

まだ5ヶ月かかっているんじゃないですか?犯罪経歴書を取得するためには・・・。くわしくはRCMPのHPで確認してください。
 ちなみに私が申請したときはHPに取得まで5ヶ月って書いてあって、本当に5ヶ月きっちりにCICに送られました。あと、メールも時間がかかります。私が問い合わせた時は1回目は2,3週間、二回目は1ヶ月〜6週間かかりましたよ。
 また、書類が何処に送られるか?との質問ですがcontribution agencyにCICの住所を記入すればそちらに送られると思います。そうでない場合はご自宅に送られるみたいですよ。音沙汰無いと心配ですね。早く来るといいですね。頑張って下さい。  
Res.5 by なす from バンクーバー 2004/11/23 16:51:05

ご親切にありがとうございます。辛抱します。笑
CICの住所をContributing Agencyに記入したのでおそらくそちらに送られるのですね、きっと。それでは日本の無犯罪証明書をバッファローに送ろうと思います。ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 22:51:42

RES4です。なすさんは、ファミリークラス申請ではないのですか?移民申請の書類をバッファローに送ると言う事は、contributing Agencyもバッファローじゃないとまずいのでは?(バッファローでもCICには変わりないか…。そうですよね汗)私の場合はVegrevlleで国内申請なので審査が行われるオフィスと一緒の住所を書いたのですが…。ちょっと気になったのでレスしてみました。私が間違った理解をしていたらごめんなさい。  
Res.7 by なす from バンクーバー 2004/11/24 00:58:30

そうなんですよ、これが。今日CICに問い合わせをしたら、それはバッファローに送らないと、って言われたんですよね...。汗
明日またCICに問い合わせて大丈夫かどうか聞いてみます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/12/07 17:44:48

とらさん、なすさん、その後RCMPからの連絡はありましたか?犯罪証明書は手に入りましたか?  
Res.9 by なす from バンクーバー 2004/12/08 00:21:17

ちっとも連絡ありません。笑 バッファローから連絡があり、犯罪証明を送りなさい、とは書いてなかったのでおそらくもう届いているのではないかと思います。
ご心配していただいてありがとうございます。  
Res.10 by とら from バンクーバー 2004/12/08 23:50:26

RCMPに問合せをしていますが(3週間前位かな)、まだ返答はないです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network