jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3756
各種申請書はどこで手に入れればいいのでしょうか?
by すぎなみ from 日本 2004/11/21 23:23:27

いままで同じ質問があったのかもしれませんがよく分かりませんでしたので宜しければ教えてください!

* 各種証明書はすべて英文でなければならないのでしょうか? 

* 区役所に出生証明と結婚証明をもらおうと思ったら「戸籍謄本でよい」と言われ、「英文ではだせない」と言われたのですが、大丈夫なのでしょうか?

* 無犯罪証明書はどこで申請したらいいのでしょうか?

* 職歴証明書は以前勤めた会社にそれらしきものを出してもらう事になるのでしょうか?

* ここの欄を見ていると「国内申請」という単語が出てくるのですが、海外で申請するときと何が違うのでしょうか?

基本的な質問すぎてすみません。困っています。
よろしくお願いします!

Res.1 by あのね from バンクーバー 2004/11/21 23:54:11

多分、結婚してファミリークラスの移民?申請のことを聞いてるんですか。
過去トピ、移民コーナーを全部読んでないでしょう。そこを読めば記載の疑問は全て分かります。
あとはCICのサイトを読んで理解を深めて下さい。移民はみんなそれなりに苦労して書類集めしてますから。
提出書類は全て英語で出さなかったらどうやって審査出来ると思いますか。カナダ移民局へ出すんでしょう?
日本語文のは翻訳したものを添付するんです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/22 00:12:49

>* 各種証明書はすべて英文でなければならないのでしょうか? 

フランス語でもいいよ。  
Res.3 by すぎなみ from 日本 2004/11/24 18:25:36

ご丁寧な対応ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network