jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3752
個人移民ビザ発行前の最終チェック
by 減給で不安 from バンクーバー 2004/11/21 00:25:04

NYオフィスでの個人移民申請を検討中の者です。ワークで現在就労中です。

ビザの発行前に就労状況に関するチェックがあると、こちらの過去ログで見ましたが、その際、給与証明(T4等)もみなさん必ず出されたのでしょうか???どうか教えてください...。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/21 01:34:50

トピ主さん、申し訳ありませんが便乗で質問させてください。

私も現在ワークビザで就労中ですが、雇用先は非営利団体ということでT4はもらっていません。去年のタックスリターンも「T4なし」の申請をしました。(雇われていてもT4なしでの申請ができるらしいです)
給料はきちんともらっているのですが、チェックではなくて現金でその都度(2週間ごと)もらい、領収書にサインをしてその控えをもらっています。税金も必要な分全額私の方でまとめて払っています。
申請のバックグラウンドチェックの際に、T4フォームの変わりにこれらの控えのコピーを提出することはできるのでしょうか?というかそれしか提出できないので、もし絶対にT4フォームを出せ!って言われたらすごく困ってしまうんですが・・・ 
どなたか経験者、または詳しくご存知の方いましたら教えて頂けますでしょうか?  
Res.2 by from 無回答 2004/11/21 07:27:14

給与証明または収入を示すものはおそらく提出するように言われます。
ただ必ずしもT4である必要はないです。
T4が望ましいですが、人によっては収入があっても
これがない場合がありますから、
その理由を書き、収入証明できる書類を可能な限り提出します。
必要なら補足説明をしましょう。
ただT4をもらってるのに敢えて提出しないのは
避けるべきです。
Good luck!  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2004/11/21 09:55:13

>Res.1さん
関連する質問ですからまったく問題ないです。
お互いにガンバリマショウ...。

>Res.2さん
ご回答ありがとうございます。
やはり持ってる場合は必ずT4を提出しなければならないのですね...。ちなみにそのチェックは面接時にあるのでしょうか?それとも面接前?後?どのタイミングで要求されるか教えていただいてもかまいませんか?  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2004/11/21 19:11:06

レス2さん、教えて頂いてありがとうございました。出せる証明書類(レシートとタックスリターンの時の控え等)は全て出すようにしたいと思います。

トピ主さん。応援ありがとうございます。
私もバッファロー申請です。先日受領通知が来たばかりなので、私の場合はまだまだ先が長いのですが、お互いに早く移民できるといいですね。頑張りましょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/22 15:43:44

私は2003年3月に申請して、さくじつConfirmation of Permanent Residentの書類が届き、あとはボーダーまでいくのみとなりました。

申請してちょうど一年で、面接はたぶんなし、健康診断、T4などの給与証明ほか、雇用の続く可能性などを書いた雇用主からのレターなどの書類を提出するようレターが来ました。このときの私の給与というのは、最初の申請時のEmployerLetterに書かれた額とは違ってました。実際の給与のほうが低かったのです。会社の状態など、なぜ給与が低いのかを説明した文章を付け加えました。もちろんT4も提出しました。面接がありに変更されるかも、、、と考えながら不安でしたが、特に問題はなく、その後、ApplicationがCompleteしたので、ボーダーに行くようにレターがきました。

給与証明は、提出するようにレターに書かれてると思います。提出するのが当然で、もしできないのであれば、説明する必要はあると思います。

オフィサーによっても、またApplicantごとに状況は違うと思うので、私が大丈夫だから他の人も100%大丈夫とか、そんな風にはいえませんが、私の場合は書いたとおりです。

Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2004/11/22 18:30:30

Res.5さん、貴重な貴重なお話をしてくださり
本当にありがとうございました。
お礼の言葉もないほど心から感謝しております。
まだまだ先の話だと思いますが、
私が無事に移民権を取った暁には
またこちらで報告させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network