jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3750
国内申請中にアメリカ行き?
by トビ主 from トロント 2004/11/20 14:45:30

タイトルどおり、国内申請中に、日帰りでもアメリカへ行ったことの有る人いらっしゃいますか?

Res.1 by ピカ from カルガリー 2004/11/20 15:05:24

申請中、ちょうどProcess開始から1ヵ月後あたりにLas Vegasへ行っちゃいました。CICにも確認して行ったのですが、どうやら問題は国外へ出たことではく、戻ってくるときに無事にカナダに入れない可能性があるから出ないほうがいいと言われているそうです。今カナダでお持ちのビザはなんですか?人にもよると思いますが、CICのAgentはCommon Lawを申請中だという証拠などなどを万が一のためにそろえていくといいだろうと言っていました。でも空港でのイミグレのOfficerにもよるといっていたので、本当にそれで無事にコトが済むかはわかりませんけど・・・。私は持って行った書類を見せることもなく、無事に戻ってこれました☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/20 15:22:00

たいていは再入国可能ですが、100%確実なわけではありません。再入国できなかったときは、ガイドにもあるように申請が無効になります。ご自身の判断と自己責任でどうぞ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/20 15:38:35

私は行って得しました、シアトルに日帰りで行って入国の時移住の申請していると正直に言った。オフイスに行って事情を説明し3ヶ月で切れる観光ビザをその日から一年、その場で更新してもらえました。  
Res.4 by ?? from トロント 2004/11/20 17:39:29

わたしも申請中にとても心配でしたが、無事に帰って来れました。私はビジタービザでしかも
ナイアガラを車で渡りました。今のビザがある限り大丈夫とロイヤーはいってました。参考になったかな?
 
Res.5 by トビ主 from トロント 2004/11/20 19:37:49

皆さん、早々にお返事有難うございます。
私は、ファミリ-クラスの申請です。この年末に、1週間程、何処かへ旅行に出かけたいけれど、フライトでの国外旅行は、リスクが高そうなので、車でアメリカの南へ可能であれば、主人と一緒に行きたいと思い、申請中に実際、出かけた人がいらっしゃるかを、確認したかったのです。(ちなみに、私の観光ヴィザは、この8月にアメリカに行った帰りに、カナダの入管で延長してもらい、その日から1年間有効です。)もちろん、皆が安全とは、限らないこともよく理解しています。どうも有り難う御座いました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network