jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3747
観光ビザ 延長
by 慎重 from トロント 2004/11/19 22:16:09

アメリカに1週間ほど行って来て下さいとエージェントに言われましたが、実際、空路、バス、自家用車でアメリカに出国して実際に延長できた人はいるのでしょうか?体験や情報をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/19 22:35:22

あははは  
Res.2 by お金はらった? from 無回答 2004/11/20 09:13:30

そのエージェントとまだ契約していないよね?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/20 20:04:36

ほんと、そのエージェントにお金払ったの?
観光ビザの延長を普通に申請したらいいんじゃないの?無事に観光ビザの延長ができるといいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/20 20:38:04

お金払っててもやめた方がいいんじゃない、そのエージェント。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/11/21 08:00:05

私はNYに数日滞在して再入国する時にちゃんと6ヶ月分のスタンプもらいましたよ。  
Res.6 by ミルク from トロント 2004/11/21 10:14:22

年齢や回数も関係あると思うんですが。
働きそうではない年齢や一度目の延長は簡単で、2度目、3度目からはカナダ国外に数日出たほうが良いって聞きましたが。。。自分の体験では無いので確信はありません。うまくいくと良いですね。でも1回目なら、そんなに心配は無いと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/21 10:27:43

取れる取れないではなく、観光ビザの延長を申請するという、より安全な方法があるのに、あえてリスクを伴う方法を勧めるエージェントの意図が理解できません。1週間もアメリカにいたら75ドルでは済まないから、申請料節約ではないですよね。申請した場合は1週間ではとれないから、確かに時間は短縮できますが、早めに申請しておけばいいことですし。もし申請して許可されないような懸念材料があるなら、国外に出ると余計に危険ですよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/21 12:17:00

再入国のとき、1週間しかもらえなかった人を知ってます。カナダで荷物を整理する時間だけということらしいです。日本に帰るときには、空港まで移民局のオフィサーのお見送りつきだったそうです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/11/21 13:02:42

お金をエージェントに払わないと
パーミットの更新ができない
かわいそうな人も居る
 
Res.10 by 慎重 from トロント 2004/11/21 15:31:32

では十分なお金と正当な理由があれば誰でも延長できると言う事ですよね。
延長できなかったと言う声を聞きますがそれは正当な理由が無かったからですね。
少し安心しました。
エージェントにはお金も払っていませんし、依頼すればお金を払うことになりますが、その気もありませんから。皆さん有難うございました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/21 19:18:51

でも常識がない人は駄目かもしれないので、気をつけてね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network