jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.374
私もカナディアン
by キャンドル from トロント 2001/12/18 07:11:07

昨日移民ビザが届きましたあ!
ファミリークラスでカナダ国内から弁護士通さず(だから申請代しかかかってないし!)彼と二人でやってインタビューも無かった!
これでスタンプもらってくればいいのよね
仕事もできるし、病院も無料。なによりも旦那と一生一緒にいれるのよね。
これで日本にも帰れるわあ(今までカナダからの申請だから気にして帰れなかったの。ワーホリ滞在からだから。ちゃんと観光ビザで更新はしてましたよお。かれこれ、3年帰ってない)
1月に結婚して。2月からフォーム取り寄せて。書類集めて6月に送り。10月にバッファローに送り(じゃあテロも関係なかったってこと?)ぎりぎり今年中に来た。
うれしいの書きこんでしまいました。
正確にはまだスタンプもらってきたり、5年後にカナダ国籍のこととかまだあるけどね

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/18 11:30:33

やらやまし〜〜〜〜ものすごくうらやまし〜
私はまだこないよ〜  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/12/18 12:01:32

正確に言うと、カナディアンじゃないよ。
永住権を取っても、日本人だよ。^^
私もそんな一人。
国籍のことは、まだ迷ってます…。
日本国籍捨てるのもなんだか悲しいしなぁ…。  
Res.3 by tokumeisan from バンクーバー 2001/12/18 13:31:12

「私もカナディアン」・・・・あなたは日本人です。いくら努力してもなれません。
私も来年になったら自力で移民申請するつもりです。体験談などよろしく>キャンドルさん

 
Res.4 by 通行人M from 無回答 2001/12/18 17:49:43

おめでとうございます。
市民権獲得を考えてらっしゃるなら
5年待たずして申請できますよ。
http://www.cic.gc.ca/english/citizen/citserve-e.html
参考にしてください。
お望みならもう少し早くとれると思います。

 
Res.5 by 疑問 from 移民準備初心者より 2001/12/18 19:08:45

6月に送りと、10月にバッファローに送り。。。の違いは何?  
Res.6 by ひまわり from 日本 2001/12/18 19:18:51

私も今日取れました!!私は10月の中旬に申請したのでちょうど2ヶ月です。日本から申請したほうが早いんですね。これから申請する人は日本からの申請をおすすめします。カナダにつくなりすぐに働けるし、ビザの発給もはやいみたいだから。でも待つのは長かったーーーーです。  
Res.7 by 主婦 from バンクーバー 2001/12/18 22:54:00

ひまわりさんは、東京に申請されましたか?それともマニラに直接申請されましたか?  
Res.8 by Res1 from 日本 2001/12/18 23:03:24

夫が日本にいたので東京に申請しました。  
Res.9 by やったぁ from バンクーバー 2001/12/19 00:39:16

正式にはカナディアンではありませんよ。
パスポートは日本だし。市民権を得てか
らかな。

私も9月初めに申請してこの間取得しました!
約3ヶ月でした。うれしい!

これで日本に行ける。早速主人の会社の
メディカルに加入します。
 
Res.10 by キャンドル from トロント 2001/12/19 12:56:56

いちいち「日本人はカナディアン」になれない
と教えてくれる方ありがとう
そんなもん知っとるわい!
うれしくて書いた表現が間違っていたようなので訂正しておきます
今から申請する人の力になれればと最初は思ったのですが。。。  
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2001/12/19 20:48:15

まずは、おめでとうございます。

ただ下のレスは今まで投稿してくれた方に少し失礼ではと思えたのですが。誰もけなしたり、ばかにしたりしてないですし。私も最初、読んで素直にキャンドルさんが勘違いされているのかと思いました。ただ「うれしくて書いた表現」だとしても見てる側にはわからないこともありますよ。

>今から申請する人の力になれればと最初は思ったのですが。。。  

気が変わられたのですか?なぜでしょう・・・。
 
Res.12 by どないやねん from 無回答 2001/12/19 20:59:05

Res10 キャンドルさんの「知ってるわい」というのは関西弁の軽いノリの表現と思います。だとすると失礼な言い方とは思えません。関係ない内容でキャンドルさん、ごめんやで。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2001/12/20 06:22:09

ギャグのわかる人、わからない人、真面目な人、勘違いする人・・・・・。いろんな人がいますね。

私も早くカナダに住みたいな。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/12/20 09:17:01

下の方、関西弁が標準語だと思わないで下さいね。  
Res.15 by どないやねん from 無回答 2001/12/21 13:37:26

> 下の方、関西弁が標準語だと思わないで下さいね。

思わず笑うてしもた。
思うかいな。 (*^o^*)  
Res.16 by 無回答 from トロント 2001/12/21 19:14:19

(下の方、関西弁が標準語だと思わないで下さいね)
え?  いつから関西弁が標準語でなくなったん?  
Res.17 by ピピ from モントリオール 2001/12/21 19:26:14

↓関西人のこのノリ、私は大好き。
という私は、大阪生まれ

トピずれ、すんません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network