jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3734
2004年6月Common-Law申請
by もうちょっと from バンクーバー 2004/11/16 16:58:25

6月10日受理で申請した者です。CICサイトで6月15日まで進んでいる事がわかって ”ヤッター!!”って言う気分になりました。 Police Certificateを6月のなかばに申請していたので、もうそろそろCICに届いたかな?と思い今日電話したら、9月に届いていてびっくりしました。 電話で今月中には手紙が届くでしょうという事でした。それとあと少しでE-CASもupdateされるとの事でした。
6月の皆様あともう少しの辛抱ですね!!
Good Luck to everybody

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/17 08:56:16

ちょっとお聞きしてよろしいですか。そのPOLICE CERTIFICATEはカナダのものですか? そうだとしたら普通申請してからどのくらいでCICに届くのでしょうか?教えてください。  
Res.2 by ピカ from カルガリー 2004/11/17 10:02:50

今のところ150日かかってるそうです。5ヶ月ですね。そのときそのとき、または人にもよるようですけど、早くて3ヶ月とかじゃないでしょうか。私はキッカリ5ヶ月かかりました。移民申請しようと決めたらすぐとりかかることをおすすめします☆  
Res.3 by もうちょっと from バンクーバー 2004/11/17 12:15:36

私は、CICに書類を送った2、3日後に、カナダのPolice Certificateが必要だと知りすぐにDTで指紋をとってオタワに送りました。3ヶ月くらいでCICに直接送られていました。ちなみにcontributing agencyはCICのアドレスでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/17 13:47:55

国内申請、6月9日受理、9月8日、申請開始です。その後はまだ何も進展ないですが、楽しみですね。  
Res.5 by 慌ててます from バンクーバー 2004/11/18 10:47:20

もうちょっとさん詳しくお聞きしたいのですが、私は最近カナダの警察証明が必要だと知りました。至急に手続きしたいのですが方法を教えてください。 指紋はどこの警察でも取れるのですか? もうちょっとさんは取った指紋をオタワのどこかに送りそこからCICに直接送られていたとありますが、ちょっと意味が分かりません。私は警察で指紋を取りそこで警察証明を発行してもらいCICに送る?のかと理解したのですが、オタワとは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/18 13:22:46

人に頼らず何とかするという意気込みがない↓。過去にかなりのトピあがってますけど。。。。。  
Res.7 by 6月申請? from トロント 2004/11/18 17:18:23

「慌ててます」さんへ。
申請用のガイドにCriminal Recordが必要だと、さらにはチェックリストにも載っているのに申請した後気づいたのですか?彼も一切助けてくれなかったのでしょうか・・・。大きなお世話かもしれないけど、弁護士などを雇ってやる人もいるくらいの申請書類なので、もし申請した後気づいたのなら、もうちょっと気をつけたほうがいいと思いますよ☆なんだかそれ以外にも大きな見落としとかありそうですよね。
私もダウンタウンの警察所に行ったのですが、「ここじゃないよ、それは、ここに書いてあるどれかにいって指紋を取ってやるんだ」と1枚のリストを渡してくれて、その中のあるエージェンシーに行きました。RCMPに連絡して聞くとかもできたはずですが・・・?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/22 09:31:41

れす4です。
今、オンラインで確認をしたら、なんと11月19日にapproval letterを送ったとなっていました。スポンサーのほうの番号でも確認をしたら、今まで載ってもいなかったのに、いきなり、デシジョンメイドになっていて、やはり19日に手紙を送ったとありました。みなさんももうすこしですよ、きっと。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/22 09:45:21

レス4さん、おめでとうございます。
いままでオンラインにもなっていなかったのに、いきなりデシジョンメイドなんて、そんなことがあるんですヒ。私も早く決まるといいな。  
Res.10 by さきこ from 無回答 2004/11/22 10:44:55

レス4さんに質問です。スポンサーの番号とは何ですか?領収書の番号のことでしょうか?もし良かったら教えてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/22 16:42:54

れす9さん、私のクライアント番号では、インターネットで、確か10月の頭頃に、確認ができていたのですが、スポンサーのほうで、今まで何も書いてなったのに、いきなり、デシジョンメイドになっていたのです。
れす10さん、スポンサーのクライアントナンバーです。電話をすれば、教えてくれると思います。ただ、いろいろきいている限りでは、やはり、スポンサーのほうは、現れてくるのが遅いようです。  
Res.12 by さきこ from 無回答 2004/11/22 19:43:38

クライアントナンバーの件、ありがとうございました!早速電話をして聞いてみようと思います!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/30 18:37:27

な、なにー、CICからコモンローを証明するものを提出しなさいという手紙が届きました。もう必要なものはすべて送ってあるにもかかわらす。。。もう少し追加して早く出さなくちゃ。 まだまだ先は長いべし。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network