jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3731
APPLICATION TO SPONSOR AND UNDERTAKING
by スポンサー from 無回答 2004/11/16 10:41:18

ファミリークラス国内申請をしようとしているところです。アプリケーションもほとんど仕上げにきているのですが、ひとつどうしてもわからないところがあるので教えていただけますでしょうか?APPLICATION TO SPONSOR AND UNDERTAKING のA の10、ARE YOU A CANADIAN CITIZEN?
の質問のところなのですが、旦那はカナダ人ですので、YESになると思うのですが、そのあとシティズンになった日付を書くところがあるのですが、これはN/A でいいのでしょうか?旦那もどう書けばいいかわからないといっており、私もどうしたものかと悩んでいます。わかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

Res.1 by さくら from トロント 2004/11/16 12:31:25

旦那さまのお誕生日を書けばいいのではないですか。私の場合、旦那は、カナダ人ですが、彼は、お誕生日を記入してますよ。  
Res.2 by スポンサー from 無回答 2004/11/17 10:10:30

さくらさん、回答ありがとうございます。そこは旦那さんの誕生日をご記入されたんですね。旦那にもそう言ってみます。ありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/11/17 15:33:49

私たちは”Since birth”
と書きました。”生まれた時点から”と言う意味で。
別に問題なかったですよ。  
Res.4 by スポンサー from 無回答 2004/11/18 23:07:21

無回答さんありがとうございます。誕生日を書いて、念のため、SINCE BIRTH と記入することにしました。
あともうひとつだけ質問があります。同じところで、ARE YOU PERMANENT RESIDENT?とありますが、カナダ人の旦那の場合、YESでよろしいでしょうか?すごく混乱してきています・・・。みなさんはどのように記入されましたか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/19 06:29:46

Canadian Citizen がYESなら、Permanent ResidentはNOのはず。同時にこの二つになることはできません。  
Res.6 by さくら from トロント 2004/11/19 09:45:05

いつからカナダ市民ですか?の質問の記入欄、Since birthも間違いでは、無いでしょうが、そのページのA-3で生年月日の記入欄があるので、移民局の人もそこを照らし合わせますよ。だから、数字で、生年月日書いた方が良いのではないですか?(分かれば良いというので有ればどちらでも良いですが、他の人も分からなくてこのアドバイス欄と同じようにSince birthって記入する日本人移民申請者が増える事を心配してですが。。)それと、2つ目の質問は、Noです。下の人がかかれている通りだと思います。(最初の説明の件、気を悪くされない事を祈ります。)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network