jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3727
ワークビザ申請時の職歴証明(破綻している場合)を教えてください!
by 教えてください from バンクーバー 2004/11/14 19:44:42

過去トビで同様の質問があったのは読ませていただいたのですが、ちょっと状況が違うため、どのようにすれば良いかご存知の方がいたら教えてください。

今回ワークビザを申請するにあたり、過去の職歴証明を日本から取り寄せて添付する予定なのですが、私が勤務していた会社が勤務当時に既に破綻してしまい、その後他の会社と合併するまでの間、兼務出向と言う形で両社の仕事をしていました。完全合併する際に辞めたのですが、給料等は破綻した会社から出ていたため、在籍としては破綻会社にあり、職歴証明も破綻した会社から取るべきなのでしょうが、なにぶん、破綻してしまっている為その会社の用紙で職歴証明を出す事が出来ないと思われます。この場合、合併後の新会社の用紙で破綻うんぬんの事情を盛り込んだ職歴証明を取り寄せれば良いのでしょうか?

過去トビの方は個人会社にお勤めのようでしたので、会社が無くなった後でも旧会社の用紙があり、それで証明を出してもらえたというような内容だったと思うのですが、私の場合、比較的大きな会社であった事と合併時に全て旧会社の用紙等を処分してしまっている点で、旧会社の用紙を手に入れられない状態にあるため、どなたか分かる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 20:34:35

>合併後の新会社の用紙で破綻うんぬんの事情を盛り込んだ職歴証明を取り寄せれば良いのでしょうか?

それでいいと思います。私の場合はワークビザではなく、個人移民の申請ですが、買収側の会社から、トピ主さんのおっしゃるような事情を書いた証明書を出してもらい、それで問題なく通っています。  
Res.2 by 教えてください from バンクーバー 2004/11/15 22:11:59

無回答さん、早速の情報を頂きどうもありがとうございます!特殊なケースな為、身近な人に聞いてもイマイチはっきりしなかった物ですから、大変助かりました。早速、合併先にその旨を伝え職歴証明を出してもらうように手配しようと思います。
本当にありがとうございました!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network