jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3726
二人の写真って何枚くらい必要でしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 12:56:36

来年はじめに結婚移民予定です。申請で二人を証明する写真って何枚くらい必要なんでしょうか?用紙に二人のなれそめを記入するクエスチョネアがあり、同時に写真を送ろうと考えています。多いほうがいいと思いますが、返却は多分されないですよね?
よかったら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 15:56:28

私は旅行行った時、結婚式の写真、付き合ってた時の写真(友達写ってるやつとか)。けっこう送りました。一応いっぱい送った方が証拠があって、自分自身が安心するので。返却はされないらしいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 16:12:12

返ってくることもあるらしいですが、期待しないほうがいいと思います。写真はコピーでもかまいません。  
Res.3 by J from 日本 2004/11/15 18:58:37

多いのにこしたことはないんじゃないですか?いっぱい送るなって書いてないし。自分は20枚ほどカラーコピーして、それぞれに説明書き(誰と一緒でいつどこでとったか)をして送りました。一緒に映ってるのも大切ですが、お互いの家族とも映ってるのがいいと思いますよ。あー家族公認なんだなって。三年近く待ちましたけど、それで移民できました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 19:12:05

貴重なご意見本当にありがとうございます。むこうのご両親と私の母と一緒に映っているものがいいですね。たくさん送ってみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/17 17:47:33

トピ主さん、私も来年申請ですよ。みなさんたくさんと書かれていますが、実際どうなんでしょう??私は結婚式をしていないので、あまり写真がありません。。
両親と友達がなるべくたくさん映っているものを送ってみようと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/18 11:15:50

私が申請したときは、写真は3〜4枚のみ同封しました。
付き合い始めの頃に撮った古い日付の入った2人のもの、相手の家族と一緒に写っているもの、友達と写っているもの、結婚セレモニーのときのもの、だったと思います。
それぞれに付箋をつけて説明書きを添えました。
これでも問題なく移民になりました。
皆さんもがんばってください!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/19 11:46:20

私も送った写真は4、5枚でしたね。やはり家族や友人が一緒に写っていて、4年の交際期間が嘘だと思われない程度に、写真に入った日付がまんべんなく古いもの、新しいものになるように選びました。
私の場合は披露宴はしなかったので、セレモニーでコミッショナーや証人2人とひっそり撮った写真を送りましたが、申請して6ヶ月で無事移民になれました。
ちなみに送った写真は戻ってきていませんね…。
 
Res.8 by Sunny from カルガリー 2004/11/21 00:05:36

私の場合は最初に3−4枚を送ったのですが、後日、「証明書類の追加送付依頼」の手紙が来てしまいました。慌てて30枚程度を送り(念のため連番とコメントを付けました)、6ヶ月強で移民になれました。また、私はカナダ国内から国外申請(マニラ)しましたが、提出書類(写真を含む)は全て戻ってきましたよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network