jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3713
Skilled worker
by Jean from Calgary 2004/11/12 15:34:53

I applied skilled worker class in June 2002, and it seems to me that takes one more year... Now, I am studying Engslih for taking a Engslih Proficiency Index this month, and if I fail obtaining the enough score of this examination, my application will be dissmissed!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 19:36:28

あなたの書いたトピの中に、正確な文が一つもありません。正確に単語を憶える事、そして、基本的な文法を勉強する事を勧めます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 08:21:56

Don’t care about the grammar... becuase you’re not 100% Canadian. (eventhough canadian can’t speak/write correct english! Come on!)

You probably check with Immigration becuase you have applied in June 2002. Which MAYBE applied with old Immigration rules. OR using NEW Rules...

Try to find a lawyer to talk to find some legal advice for your case. Only common issues can be solved in this BBS.  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 12:11:09

>Don’t care about the grammar... becuase you’re not 100% Canadian. (eventhough canadian can’t speak/write correct english! Come on!)

いや、トピ主の英語はひどすぎだろ(苦笑)。これじゃ、移民できても先が思いやられるな。

Res.4 by むかいとう from 日本 2004/11/14 04:12:44

テストの成績が悪かったら提出しないほうがいいと思います。テスト以外にTOEICなどの受けたことのある提出できそうなレベルの成績表、過去に通っていた語学学校の修了証書や通学証明書(なんでもいいんです。NOVAだろうとなんであろうと)どういうクラスを取っていてどのくらいの期間通学していたかなど。期間長く勉強している印象を与えられるようにしたようがいいように思います。クラスも何クラスあって、どの程度のレベルを取っていたのかの説明くらいは載せたほうがいいと思いますよ。私は2002年の4月に申請しました。追加でIELTSの提出を要求されましたが、スコア伸びず、先ほど書いたような書類を集められるだけ集めて提出しました。 面接は終了しました。ビザの発行はまだですがテストは受けずに終了しました。お気持ち、すごくよくわかります。頑張ってください。

>res3のかた

それはトピ主さんではないでしょう。
しょうもないことにささってくる程、余裕があるなら、きちんと読んだらどうですか

Res.5 by 無回答 from トロント 2004/11/14 05:08:00

レス4さんのように、テストを受けないまま面接が終了したので安心していたら、最終的にポイント不足で落ちた人を知っています。万一、IELTSの点が足りない場合は結果を提出しても意味がないので、レス4さんの言う方法しかないでしょうが、必ずしもうまくいくわけではないです。テストでいい点を取れるようがんばってください。

それから、CELPIPの方が北米英語で点が取りやすいかもしれません。私はバンクーバーまで受けに行きました。IELTSより簡単だと思ったし、実際いい点がとれました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network