jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3705
カナディアンパスポートの申請
by 無回答 from 無回答 2004/11/10 15:08:55

パスポートを申請したいのですが、郵送だと時間が掛かると聞き、直接SURRYかどこかにある申請事務所に行こうと思っています。経験のアル方又はご存知の方にお聞きしたいのですが、本当に直接行くとその日にカナディアンパスポートがもらえるのでしょうか?日帰りでも数時間掛かりますので、事前に知っておきたいのですが。よろしくお願いします。

Res.1 by Clover from バンクーバー 2004/11/11 02:26:00

私の場合はダウンタウンのオフィスに行きましたが、申請してその日のうちに発行というわけではありません。直接出向いて申請すると、その時に必要な書類や記入事項をチェックされるので、郵送して万一不備があった場合に返送され、余分な時間がかかるリスクを防げるというだけのことです。
後日(私の場合は確か10日後くらい)、何日にピックアップ可能というお知らせの手紙が来るので、その日以降にまたオフィスに取りに行く必要があります。申請書類に渡航予定の日付を書くはずなので、出発日が迫っている場合は、多少優先して処理してくれるのかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 17:14:53

便乗ですみません。
Res1さんに質問なのですが、パスポート申請の際に必要な物は日本でパスポートを申請したときと同じような内容の物を用意すればよいのでしょうか?
具体的に必要な書類など、もしよろしければ教えて下さい。
後申請を受け付けているDTの住所や連絡先などもお分かりになりますでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 17:24:03

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network