jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3691
無犯罪証明書
by from バンクーバー 2004/11/08 13:21:57

どなたか、他の国に6ヶ月以上住んでいたのに無犯罪証明書を取らなかった人いらっしゃいますか?私は以前にニュージーランドに一年程住んでいました。これから無犯罪証明書を取るのに時間がかかり、できれば取らず、移民の申請をしたいと思っています。移民局はそういった情報も分かってしまうのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 13:26:12

移民審査にあたってバックグラウンドチェックをします。
日本大使館への照会も行います。
移民書類への虚偽記載が、犯罪だということはご存知ですよね。  
Res.2 by Unknown from 無回答 2004/11/09 14:03:47

私は過去アメリカにいたことがあったのでFBI+各州分の無犯罪証明書を取得しました。私も何通も無犯罪証明書を申請するのがめんどくさかったので嘘つこうと思いましたが、一度嘘をつくと後から市民権を申請する時など、ずっと嘘をつき続けなければなるので後々のことを考えてやめました。また、虚偽の申請をしてそれが発覚したときにはとんでもないことになる可能性があるのでやめたほうがいいです。最後にニュージーランドは地理的に離れていて大変ですがCICに無犯罪証明書申請中との旨を申請時に伝えれば申請書が書類不備で帰ってくることはありませんよ。  
Res.3 by from バンクーバー 2004/11/10 11:27:24

res1さんres2さん ありがとうございます。やはり嘘はいけないですね。安易な考えをしていたのが間違いでした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network