jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3690
夫の給料について教えて下さい
by カナコ from バンクーバー 2004/11/08 11:17:42

カナダ人と結婚する予定ですが彼が1800ドルしか収入がないから無理だよ、といいます。本当ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/08 11:56:19

結婚するのに収入制限があるなんて聞いたことがありません。彼は自分の収入がまだ低いので安定した生活が送れないのであなたと結婚したくないっていってるんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/08 13:15:14

えっ、旦那さんになる人が収入が低いから結婚は無理っていってるんですか?
じゃあ、あなたは誰と結婚の約束をしたのですか?
ちょっと気になったもので・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 14:14:38

私のだんなの収入はトピ主さんより低いですよ。でも結婚して、まー貯金はむずかしいけど不自由のない生活送ってて幸せです。彼はあなたをサポートできないかもっと考えてるんでしょうか?確かに移民できるまで働けないけど別に苦しいとも思ったことない生活なんで大丈夫です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/08 17:47:24

>彼が1800ドルしか収入がないから無理だよ、

普通、4000〜6000ドルはあるよな?
少なくとも公務員であれば
大学でてればこれくらい
しれとるぞ? 高校卒の一般労働でも
月に2000〜2500ドルはいくと思う

なんで日本人女性と結婚しているカナダ人男性って無職や給料低い人が多いの?

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 20:38:30

日本で大卒だと最低で30万以上はもらってるんですか?すごい!
それって、20代の人でもそれくらいは最低もらってるって事ですか・・ショック。
6000ドルって事は、50万貰ってる人がザラなんですね。日本は給料高いなあ。  
Res.6 by 日本駐在中 from 日本 2004/11/08 23:15:17

今は30万なんて貰えないですよ。大卒で月20万です。月50万もらってたオヤジ達はみんあリストラされましたし。今の日本は結構サムイもんですよ。俺がカナダでセールスしてた時は額面2500で手取りは1800ぐらいでしたけど、普通には暮らせましたよ。上を見たらキリないもん。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/11/09 03:00:48

カナダ人と結婚していますが、月1800では額面ですか手取りですか?ウチの金銭感覚からすると、貯金は無理です。その日暮らしで将来のこと、家を買うとか子どもの教育とかなにも考えずに生きていくことは可能かもしれません。当然バケーションもなしです。それが額面だったら2人の生活は論外です。専業主婦は無理ですね。トピ主さんもフルタイムの仕事についてなんとか暮らせるって感じでしょうか。彼はその収入で本当に結婚する気なのですか?収入がないから無理だよ、って言うのは金銭面では事実だと思います。私の金銭感覚ですが〜。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 03:51:39

あなたが結婚したい(あなたの予定)だけで、彼はその気がないだけですから!残念!!
また1人、遊ばれた日本人斬り!!!
拙者、収入1800ドルより下ですから・・・、切腹!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 06:53:09

貢いでくれるなら結婚してやってもいいといいたいのでしょう。
無職無収入男を養う日本人女性は多いですから。  
Res.10 by マリ from バンクーバー 2004/11/09 09:18:59

トピ主さんの彼氏さんは、お若いですか?$1800ドルの収入と言うのは、おそらく手取りの金額ではないかと思います。もし手取りなら、彼の給料は$2500くらいだと思いますよ。
若ければ、このくらいからのスタートではないでしょうか?

うちの主人の場合、結婚当時の給料は$3000。しかし、税金や保険など引かれ、うちに持って帰ってくる金額は、$2000ちょっとでした・・。税金など引かれる金額の多さに私は、ビックリしたものです。東京に比べれば、生活費は安いですが、給料も安いので、共働きせずに子供がいる家族を養う事は、かなり厳しいです。

マネージャーの位置に付いていた旦那の友人のお給料は$4500ですが、手取りは$3000ちょっとだったそうです。稼げば、稼ぐほど、税金などで持っていかれます。彼には子供が二人居て、持ち家、車2台なので、もちろん奥さんもフルで働いてました。共働きでない限り、家族を養い、家を買い、貯蓄をする事は、無理ですね。

私は、カナダの給料の安さにビックリした主婦の一人です。  
Res.11 by カナコ from 無回答 2004/11/10 12:01:08

本当ですか?結婚はできるんですね?彼も友達から聞いたらしくあきらめていたのですが、できれば詳しい事お聞きしたいのですが。普通に申請すればいいんですね?どの位移民まで期間がかかるのですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/11/10 17:38:14

トピ主さんが言う、給料が低いと結婚できないっていう意味がよくわかりません。カナダでは貧乏人は結婚しちゃいけないとでも思っているのでしょうか?
移民申請の条件として、ということであれば配偶者がスポンサーとなってカナダに移民する場合、収入規定はないはずです。ただし収入証明を提出する必要はあったように思いましたが。(少なくとも以前はありました)
ただ、もしカナダから移民申請をすると最低でも半年、長いと1年かかり、その間トピ主さんは働けません。となると、月1800ドルの給料で二人が生活するのは現実として、かなり厳しいと思われます。もちろん住んでいる場所などによって、できない訳じゃないでしょうけれど。

あなたも彼も、一度きちんと移民局のホームページと申請ガイドを読んでください。そして、質問があればコールセンターに電話してみましょう。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2004/11/11 04:11:21

老婆心ながら一言。Res11を読むと、とにかく結婚したいというような雰囲気がします。結婚は紙切れの問題なのでしようと思えばいつでもできます。それより、毎日の生活は収入が少ないとやはり厳しいです。そっちの将来計画を先に考えた方がいいと思いますが。ビザ目的の結婚でないのなら。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/11/11 04:29:29

カナダになんとしても
自分をみつけるために
永住したいです!

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/11/11 04:32:02

日本を脱出して

カナダに来ればきっと何か見つかる

きっと!
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/11/11 08:10:10

>日本は給料高いなあ。

日本のサラリーマンはカナダ人と違って
真面目に働いてるからね 当然  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 08:32:27

収入が低い=
1まだ若いので決心がつかない、
2あんたを養っていく余裕や自身がない
っていう意味も含んでいるんじゃないの。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 12:11:28

トピを読んだだけの感じ(直感)だと、丁度よい断り文句(あなたと縁を切る理由を探っていた)を見つけた、だから諦めナ、です。

彼がもし日本人でこの給料で、あなたはそれでも結婚する? しないと思う、なぜならあなたは自分勝手にカナダ人彼を結婚へとプッシュしてる感じ。おそらく白人に対する憧れみたいな感じで結婚を夢見てるのではないですか?現実をはっきりみなさい。もし好きな彼が白人でなかったら、あなたはどうする?人間皆同じです。この掲示板でも夫婦間の金銭問題が一番多いのは知ってるよね、特にカナダ人旦那のケチで貧乏。愛だけでは生活出来ません。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/11/11 12:39:07

結婚とは そういうことなのかな?私は まだ現実を知らないのかもしれないが、もし 好きになった相手が、月1800ドルしかなくても、それが理由で別れたり、結婚しないなんてことは無いと思う。もちろん これが日本であっても、、それに みあった生活を考えると思う。もちろん 私も働きますが、、、一生懸命働いているとそれなりに満足のいく生活ができると思います。
トビ主さん 実は私の彼もあなたの彼と同じ収入です。将来は 結婚する予定です。
 
Res.20 by のび太 from トロント 2004/11/11 12:58:17

トピ主さんは、別に彼がお金がないから離れようとか、彼ももちろん別れるのにいい理由を見つけた、とかではないと思いますが・・・。彼は本当に2人の将来を考えて自分の収入のことを言っただけじゃないですか?トピ主さんの質問以外のことをあれこれ思考めぐらせて言うのは失礼じゃないでしょうか。人の恋愛・人生ですので。
ちなみに私も、もしだんな様だけの収入でやっていくとしたら、結婚はまだ選ばないと思います。カナコさんもそのだんな様と同じくらいの収入があれば別ですが。それとも移民+結婚という意味で言っているのでしょうか?スポンサーとして認められるかどうかはCIC側だけが知っているので、制限とかは我々にはわからないものじゃないですか?彼にそれなりの収入があるので大丈夫だろうとは思いますが。そこまで不安だったら、ここではなくCICに聞いてみたらどうでしょう?彼にバーンと答を突き出せますよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 13:57:01

あくまで法的な話だけすれば、まったく無収入でも結婚はできますし、スポンサーにもなれます。すでに他の方が仰っているように、配偶者のスポンサーになるのに、収入は関係ありません。

移民申請については、http://www.cic.gc.ca/english/sponsor/index.html以下に情報があります。まず2人でそちらを読まれるといいと思います。膨大な情報ですので、掲示板で一から細かく説明してくれる人はまずいないと思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 14:21:09

一寸、他人の事だからときれい事言ってもはじまらない。ただの直感ですが、彼は口実を出してるのが読めないのですか?
もし口実でなく、本当に愛して結婚を前提にしてるのなら、他の台詞があるはずです。将来のプランもあるはずです。
それに$1,800はグロス(ネットは普通言わない)、グロスをいうのがカナディアンです。  
Res.23 by きゅう from 無回答 2004/11/11 21:17:59

結婚に収入規定はないので結婚は可能。
ファミリークラス移民で収入で落とす事はないので
(収入枠の下限を設けた方がいいと思うが)
移民申請も可能。
でもトピ主に預貯金や収入がない場合、
彼の収入だけで生活費を捻出するつもりで結婚するのは無謀。
ついでにこんな質問をしっかりした機関に問い合わせず
この掲示板で聞いてしまう事で既に暗雲。
教えてチャンがカナダでしっかりした仕事を手に入れるのは
無理だと思う。

結婚はできるけど、辛い生活になると思うよ。

ま、結婚したいならしなさい。
でもトピ主も彼ももうちょっと勉強しなさい。
人生に関わる情報ですら他人に頼ってる人間同士が結婚しても
うまく乗り切れないと思う。
あと1800ドルはかなり低い。
ビザのことは抜きにして、この収入で「今、結婚は無理」という人間の方が
神経はまとも。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 06:47:28

ふと思ったのだが、
移民申請に相手の給料は関係ないというけど、申請中は働けないのだからそれなりに相手にお金がないと、アンダーで働く気があるとかビザ目当ての結婚とか疑われて申請が長引く事もあるのではないかな?

彼は結婚は無理って言っているの?それとも申請の方?両方じゃないかと思うのだけど・・・トピ主さんもう少し状況を詳しくどうぞ。  
Res.25 by 無回答 from トロント 2004/11/12 07:36:12

収入が1800ドルって、二人で生活するには確かに低いですが、トピヌシさんは仕事してるの?

現状はともかく、将来は? 将来性のある仕事で将来性のある彼氏なら、結婚してもいいのでは? 安易に「お金のないカナダ人と結婚する日本人女性がまた一人増えた(すっごいステレオタイプ!!!笑!)」なんて、結論づけられたくないですよね。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 08:07:47

将来性のある彼氏なら、収入1800ドルでは結婚できないと「友達から聞いて」「あきらめる」ということは考えられません。並みの人でも、自分で確かなソースに確認するし、対応策や将来のプランを考えるでしょう。彼も結婚する気があるとして、の話ですが。

----------------------------------------
Res.11 by カナコ from 無回答 2004/11/10 12:1:8

本当ですか?結婚はできるんですね?彼も友達から聞いたらしくあきらめていたのですが、できれば詳しい事お聞きしたいのですが。普通に申請すればいいんですね?どの位移民まで期間がかかるのですか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 02:01:03

1800って月ですよねぇ?
結婚当初、我が家の収入は、1800よりも下でしたが、何とか生活してましたし、カナダで結婚もできましたよ。
移民申請も出来ましたよ。  
Res.28 by A from バンクーバー 2004/11/13 13:56:44

わたしも結婚したてで、移民申請中の上1800より低い収入で別に不便なく幸せでやっていけてます!お金の使い方や、買物の仕方でかわるとおもいます。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 14:46:20

独身で月2500ドル(手取り)だけど、ぎりぎりだよ。
2人で1800ドルって・・・・。生きていて楽しい?煽りじゃなく、素直な疑問。
 
Res.30 by from バンクーバー 2004/11/13 15:50:06

「生きていて楽しい?」って言い方には、少し棘がありませんか?
どんなに収入が多くても、いろんな理由で不幸せな人もいれば、ギリギリの生活でも、愛情あふれる楽しい生活を送っている人もいると思います。少なくとも私にとっては、物質的な充足より精神的な充足のほうが大切です。
ただ、トピ主には一般知識として、カナディアンの平均収入がどれくらいかということを調べられることをオススメします。  
Res.31 by Rich Dad from トロント 2004/11/13 20:45:09

Res 6
大卒で月20万?ってことはないだろう?ボーナスいれて月に換算すると30万はもらっとる、ふつうは。それでも年間360万。うちメーカーだけど、新卒でも月換算だと40万は支給しとるぞ。
結論:日本でしこたま稼いでから移民するのが、楽。日本の給料は高いが、カナダの物価は安い、から。
できない場合、子供の教育や家など一定水準の生活ができないかもしれない覚悟で結婚する。
以上。
 
Res.32 by 田舎大好き from 無回答 2004/11/13 22:56:53

少し トビの内容から外れているのもありかすが、、、色々な意見があり勉強になります。
人それぞれお金に対する 価値観が違いますし、、、月$2500独身で足りない人は足りないし、、、月$1000で足りる人は足りる。住む場所や食べ物また、車を所有しているかなどで、違ってくるとも思います。ちなみに私は、月$1500独身で、車所有。趣味の音楽、英語のレッスンで、毎日が充実しており満足のいく生活できています。私の場合は、田舎に住んでること(家賃が安い)レストラン関係(食事代がうく)さるべーしょんアーミィーを、利用している(洋服代がかからない)田舎なので飲み屋さんは、12時に閉まる(飲み代がかからない)参考までに、、、  
Res.33 by 田舎大好き from 無回答 2004/11/13 22:59:19

少し トビの内容から外れているのもありますが、、、私も外れていますが、、、色々な意見があり勉強になります。
人それぞれお金に対する 価値観が違いますし、、、月$2500独身で足りない人は足りないし、、、月$1000で足りる人は足りる。住む場所や食べ物また、車を所有しているかなどで、違ってくるとも思います。ちなみに私は、月$1500独身で、車所有。趣味の音楽、英語のレッスンで、毎日が充実しており満足のいく生活できています。私の場合は、田舎に住んでること(家賃が安い)レストラン関係(食事代がうく)さるべーしょんアーミィーを、利用している(洋服代がかからない)田舎なので飲み屋さんは、12時に閉まる(飲み代がかからない)参考までに、、、  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/11/14 11:40:25

暮らしていくだけと、将来も考えた人生設計は違うんじゃんないかな。1800ドルでも楽しく暮らせるかもしれないけど、元気なまま過ごせる保証もないし、子供のこととか考えたら、貯蓄しないと不安ですよね。年齢によるけど300ドル/月ぐらいは。だから、今はいいけど、将来10年後、20年後はどうなんでしょうかね?

あと、どなたかおっしゃったように、旅行とかも一年に一回とか行けないですよね。なんか生きてはいるけど、それで精一杯な感じが。。ま、それでも楽しくて幸せだからいい、と言われるんでしょうが。私はイヤです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network