jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3683
観光ビザ
by 無回答 from バンクーバー 2004/11/05 22:42:29

 移民申請の為、観光ビザを延長しました。無事にCICの方からビザを貰ったのですが、私の名前が旧姓になっています。実際、カナダでは旦那の姓、日本では私の親の姓を名乗っているのですが、申請書には旦那の姓を書いたのに、何故私の旧姓になっているのか不思議です。みなさんは延長した時にどうでしたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/05 23:08:32

パスポートが旧姓だからではありませんか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/05 23:10:33

おめーのパスポートの名前はどうなってんだよ?  
Res.3 by トヒ主 from バンクーバー 2004/11/05 23:15:46

私って馬鹿ですね。  
Res.4 by あったりまえ from バンクーバー 2004/11/05 23:44:27

旧姓で何にも不思議じゃないでしょう。
トピ主を証明するのはパスポートだけなんだから、当然パスポートの名前でしょ。
名乗るのは自由でしょうがこの先、書類提出はいろいろ違うと困ることが起きるんじゃないかな。自分でlえてみて。
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2004/11/06 21:40:26

 パスポートの名前は主人姓+私の姓で表示されています。カナダでの全ての書類(銀行や免許書など)は旦那の苗字でやっています。なのでちょっと変だなと思たんです。  
Res.6 by 電話 from バンクーバー 2004/11/06 22:45:27

ようするに滞在可能な観光ビザがもらえたんだからいいじゃないの。
どうしても納得いかなかったらここで聞くよりCiCへ電話して聞いた方が納得出来るんでは?
ビザに関してはみんなそれぞれだからCIC以外これが正しいなんて言えないと思うし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/08 22:03:28

 ↓の人ウザイ。
 移民申請中なんだから、ビザの延長がもらえて当然では!!!?
 CICに聞いたら?って、あの人達の言ってることはいつもバラバラ+信用性なし。ようは人次第。よくそんな適当でやってられると思うぐらい。CICに電話した事のある人なら、知ってるのでは?だからこそ、沢山の人がここで聞くんでしょ?
   
Res.8 by 無解凍 from 無回答 2004/11/09 00:08:25

↓の人、そんなら詳しくあんたが教えてあげたらどうなん。
こういうビザ問題は誰にも回答出来んと思うな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 09:00:07

大丈夫ですよ 私も1回目の延長では 旧姓でビザが届き 2回目には主人の姓で届きました。私のパスポートは 作り変えなかったので 写真のページは旧姓で 別のページに主人の姓がスタンプで記されています。前回も今回も同様に スタンプのコピー 主人の姓に変更したのを添付したんですがねえ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 09:36:28

>何故私の旧姓になっているのか不思議です。

カナダの役所のやることだから(笑)

クライアント番号が合っていれば、ビザ自体の有効性には問題ないです。それでもなお、間違っているのが気になるならFAXで問い合わせましょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network