jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3675
RCMPで取った指紋の用紙が送られてきましたが、CICへ送らなければならないのでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2004/11/03 06:58:13

移民ファミリークラス国内申請中です。申請する前にRCMPで指紋を取りオタワへ送りましたが、その指紋の用紙が先日カナダの自宅へ送り返されてきました。これは私がCICへ送らなければならないのでしょうか?警察証明は移民を申請する時に申請書と一緒に出し、指紋はオタワに送ることで、私の方でしなければならないことは終わったと思っていたのですが、今頃指紋が自宅へ送り返されてきて、これをどうすればよいのか迷っています・・・。アドバイスをお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/03 16:37:40

私は指紋の用紙をそのまCICへ送ってしまいました。IFS Vancouver の方がそのまま書類と一緒に送れば向うで処理してくれるということで。でもみなさん言ってること、やっていること含めていろいろ違うので心配です。トールフリーの人も一人一人言ってることが違うし・・・

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/04 00:58:36

自分でCICに送ってください。

無犯罪証明書は、通常、自宅へ送られてきます。CICに直接送付してもらいたいときは、RCMPに申請するときに、contributing agencyの欄にCICの住所を書く必要がありますが、トピ主さんは記入されましたか。無犯罪証明書は移民目的だけの書類ではないので、自動的にCICに送られるというわけではありません。また高度の個人情報ですから、RCMPが本人の指示もないのに勝手に第三者たるCICに送ることは逆に問題があります。  
Res.3 by もも from 日本 2004/11/04 02:45:12

ご質問の答えについては、下のかたが説明をしてくださっているとおりだと思います。ひとつだけ教えて頂きたいのですが、無犯罪証明書はいつごろ、オタワに送られましたか?5ヶ月くらいかかるとは聞いていますが、キッチリ5ヶ月なのか、多少のばらつきがあるのか知りたいところなんです。よろしかったら教えてくださいませ。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2004/11/04 06:38:37

アドバイスどうもありがとうございました。早速CICへ送りたいと思います。contributing agencyの欄へCICの住所を記入した覚えはないので、その為に私の自宅へ送付されたようですね。オタワへ送付後、自動的にCICへ送られるものだと思っていた為にどうするものかと混乱していまいましたが、説明をして頂いてよくわかりました。ありがとうございました。

それからこの証明書を受け取るのにかかった時間ですが、やはり5ヶ月くらいかかったと思います。日にちを記録していなかったので、ハッキリとした時間がわかりませんが・・・すみません。でも中には6ヶ月かかったという方もいらっしゃるようなので、やはり5,6ヶ月は見ておいたほうがいいと思います。  
Res.5 by もも from 日本 2004/11/05 18:56:59

ありがとうございました  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network