jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3670
家族を追加申請した方、レシートはきましたか?
by ため息またひとつ。 from 無回答 2004/11/02 12:30:13

個人移民申請中に結婚ステータスが変更になったのでパートナーの書類と申請料を送りました。すでに4ヶ月半たちましたが何も連絡がありません。バッファローにFAXを送るべきでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/02 18:54:15

過去ログにもありますが、レシートは来ません。  
Res.2 by ため息またひとつ。 from 無回答 2004/11/03 00:09:50

レス1さん。早速のお返事ありがとうございます。それはファミリークラスの事ではなくて…ですか?普通、個人移民申請だとファイルナンバーとレシートが最初に送られてきますよね。それと同様に追加で申請した場合もレシートがくるのかと思っていたのですが…。  
Res.3 by ¿? from 無回答 2004/11/03 05:32:31

経験がないのでわかりませんが、ファイルナンバーは同じになるので、特に受取の報告は出してくれないと思うのですが。ただ、ファックスも送った方がいいです。家族(特に移民申請中に子供が生まれる人は結構いる)を追加申請したのに移民局が処理をせず、移民申請を初めからやりなおししなければならなくなったケースって結構聞きます。なのでしつこいくらいに確認に確認をかさねた方がいいです。あとバッファロー、今、処理が遅いらしいので気長に待つしかないですね。  
Res.4 by Res.1 from バンクーバー 2004/11/03 13:10:06

ファミリークラXではなく、スキルドワーカーで家族を追加した場合の話です。家族の追加は新たな申請ではなく、申請内容の変更に過ぎないので、レシートは来ません。レシートが来るのは、1つの申請につき1度だけです。

送付するときに、クーリエなどで送っていて、受領確認ができているのなら、健康診断等の通知まで待ってみてもいいのではないでしょうか。

もし心配であれば、Res.2さんのおっしゃるように、ファックスで確認をすることは可能です。ただ、ガイドやレシートに、ステータスの確認をすると処理が遅れるようなことが書いてあるので、少し躊躇しますね。  
Res.5 by ため息またひとつ。 from 無回答 2004/11/03 14:15:16

またまた早速お返事いただき恐縮です。
お話を伺い少し気持ちが楽になりました。
FAXで確認しようか…と思っていましたが、やはりその影響で審査が遅くなってしまうのは考えものですね。ちなみにそういった文書はどのあたりに書いてありますか?
探してみましたが見つかりません。教えていただけると助かります。  
Res.6 by ため息またひとつ。 from 無回答 2004/11/03 14:32:02

ごめんなさい。見つかりました。「Sending duplicate faxes only serves to delay the processing of all cases.」のことですね?  
Res.7 by Res.1 from バンクーバー 2004/11/03 18:19:14

そういうのもあるのですね。
さっきはうろ覚えで書いたので、今確認しました。

ガイドのFactors that facilitate processingの項に「refrain from making unnecessary inquiries to the Visa Office regarding the status of your case.」というのがあります。もちろん、necessary inquiriesはしたほうがいいと思うのですが、こう書かれてしまうと、ちょっと腰が引けてしまいます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network