jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3669
ワークビザの移民コンサルタントの内訳
by サニー from トロント 2004/11/02 11:53:43

ワークビザ申請を移民コンサルタントに委託をしようと考えているのですが、移民コンサルタントにいくらか尋ねた所、20万円と言われました。この20万円の内訳に、HRSDCへ申請をする前にしなければならない新聞広告費は含まれているのでしょうか?また、新聞広告への掲示と広告内容は全てコンサルタントの方が行ってくれるのでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたら情報下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/02 11:55:54

そのコンサルタントにもよるでしょうから直接尋ねるのが一番だとおもいますが。20万たかいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/02 23:21:02

普通、コンサルタントの仕事は、申請書を揃え、あなたの情報を申請書に書き込み、申請書を送付するくらいで、たいした仕事はしないです。当然、広告費などは含まれませんし、広告の内容のアドバイスくらいはあるかもしれませんが、広告を出すのは雇用主の仕事です。でも、ビザが取れそうかどうかの情報や特別なコネクションを持っていることが多いので、判断の役に立つ場合もあります。  
Res.3 by ¿? from 無回答 2004/11/03 05:38:16

普通、含まれてません。新聞広告への掲示と広告内容は普通、雇用主の仕事です。確認した方がいいと思います。最近は落とされている人が多いので本当に20万円の価値があるのか検討した方がよいのでは?ビザとれない、お金だけ取られる、という弁護士も多いですよ。成功報酬で20万円なのか、手数料として結果に関わらず20万円なのか大きな違いです。納得いくまで確認しましょう。  
Res.4 by サニー from トロント 2004/11/03 05:54:24

お答え下さった方々へお礼申し上げます。コンサルタント事務所へ問合わせをしてみます。それから、ワークビザの広告を出した後に人材が見つからなかったという証拠が必要となると思うのですが、どのように証明したら良いのでしょうか?例えば、求人者の履歴書をHRSDCへ送るのでしょうか?求人が山のように来てしまったらどうしたら良いのでしょうか?是非、情報下さい。  
Res.5 by chichi from トロント 2004/11/03 09:15:56

私の場合...。コンサルタント事務所は通していませんが、人材が見つからなかった証明について書きますね。
まず求人をする時に条件を厳しくします。(経験○年以上、カナダの○○の資格有、○○レベル、等々)応募資格が無くても、沢山履歴書が送られてきます。その内の応募資格のある数人は面接します。申し訳ないのですが、最初からは取るつもりは無くこれは本当に形だけです。
その後、全員にSorry Letterを出します。

この応募内容に関して、○人の応募があり、○人が該当したので面接をしたが、該当者が無かったので、現在この会社で働いている○さんにワーキングビザを出したい。と会社がリストを作り、諸々の書類を作成します。

コンサルタント事務所よりも、会社側がしなくてはいけない事が沢山あるので、会社の責任者の方がビザ取得に関してしっかり把握されているのであれば、コンサルタントを通す必要は無いと思いますが...。
でも私の友達で(違う職種)その面接で、移民されている人の中で良い人材が見つかってしまい、ワーキングビザの申請が出来なかった人もいたので、会社としっかり話し合ってからの方が良いですよ。  
Res.6 by サニー from トロント 2004/11/03 11:27:34

chichiさん、ご親切なご説明くださってありがとうございます。求人を出す際に、なるべく厳しい条件を掲載するとの事ですが、該当者がいない為、私にワークパーミットをという申請は、HRSDC側も、私にも当てはまらないなんていう様に厳しく審査されてしまわないでしょうか?また、以前、耳にした事があるのですが、求人募集にて、応募して来た方へとくに面接もお断りレターも出さずに適当な応募者何人等のレターをHRSDCへ出す事も可能と聞いた事があるのですが、どうなのでしょうか?HRSDCは特に調べないと聞いたので。お分かりでしたら情報下さい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network