jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3646
健康診断の結果がミッシング??
by Yuri from バンクーバー 2004/10/25 09:42:42

国内より移民申請中で、申請直後に健康診断を済ませているのですが、なぜが移民局から健康診断に行くようにとのレターが届き、確認すると、データ―が届いていないと、、。ドクターにも確認した所、すでに送付し、もう手元にデータ―は残っていないから再送もできないということで、いったい私の健康診断結果はどこにいってしまったのか。。。もう一度健康診断を受けに行かなくてはいけないのか悩んでいます。以前同じような経験された方いらっしゃったら、どのように対処されたか教えてください。

Res.1 by ひつじ from 無回答 2004/10/25 18:05:51

Yuriさんこんにちは。私も全く同じ状況を経験したのでレスしています。もう一度前回と同じように、費用を自分で負担して健康診断をして、その結果を郵送するしか方法がありません。健康診断が届くまで手続きは保留という形になります。むこうのミスなのに謝罪も説明もないし、こっちばかりが費用も時間も余計にかかってしまうので私も納得できませんでしたが、それしか方法がないといわれればそうせざるをえないのが苦しいところです。  
Res.2 by Yuri from バンクーバー 2004/10/26 12:11:25

ひつじさん、ありがとうございます。同じような経験を持つ方が他にいるということで、心強く感じます。それにしても、なくなるというケースが実際あるということにとっても驚いています。ドクターも50人ぐらいまとめて移民局に送ると言っていたので、私のだけなくなるなんて、、、不運としかいいようがないのか、、。納得出来ないですよね。それで、ひつじさんは再検診後、どのぐらいの時間で移民がとれましたか?よろしければ教えてください。  
Res.3 by from バンクーバー 2004/10/26 18:37:02

私もyuriさんやひつじさんとまったく同じ経験者です。そして私の場合は未だそのまま保留にしておいています。やはりひつじさんの言っている通りもう一度健康診断を受けた方が良いのでしょうか?ちょっと納得いきませんが…。それが一番良い方法なのでしょうか?私の場合、移民局に何度も電話を入れましたが出なかったので手紙を郵送しました。それから約1週間ちょっと経つのですが移民局の方からは何も届いてないし電話もありません。トピ主さんは今後どうなされますか?良ければ参考に教えて頂けたらと思います。  
Res.4 by Yuri from バンクーバー 2004/10/27 11:47:22

私もまだ保留状態にありますが、やっぱりこれはいくら言っても移民局が届いてないというレターをだした以上どうにもならないと思うので、不本意ではあるけれど、もう一度受けに行こうかなと思っています。私は3月申請なので、これ以上遅くなるのも、、と思うし、それが一番早いし、ひつじさんの言うようにそれしか方法がないのではと思います。★さんはいつごろ健康診断にいかれましたか?ひょっとして同じドクターだったりして、、、とふと思ってしまいました。  
Res.5 by from バンクーバー 2004/10/27 21:19:07

私はCommercial.Drにある患者も医者もみんなポルトガル人ばかりの所の病院でしたよ〜!!診察に行ったのは去年の11月頃です。ちなみに申請したのは去年の12月の終わり頃だったので12月組です…。  
Res.6 by ひつじ from 無回答 2004/10/28 10:46:30

こんにちは。他にも同じ経験されてる方がいるのですね。Yuriさん、私も3月申請ですよ。手紙をうけとって1週間後ぐらいたった9月の下旬にすぐ健康診断結果を再度送りました(病院の担当の方から検査の2日後ぐらいにすぐ郵送してくれたと電話がきた)が、つい最近電話でCICと話したところ、「まだ結果が届いてない。通常受け取るまでに1ヶ月はかかる。」と妙なことをいわれました。「11月末までに連絡がなかったらまた電話して」といわれました。しかも、オープンワークパミットの方は既に申請できると書いてあったので、手紙をもらった翌日には申請しましたがまだ連絡きてません。せめてオープンワークパミットだけでも早く取得したいと思っているのですが、どうなるんでしょう。手続きが完了したら抗議の手紙でもだしてみようと思います。  
Res.7 by Yuri from バンクーバー 2004/10/28 12:45:52

ひつじさんの状況をみると、また再送しても同じことにならないかと不安になりますね。でも私も、来週もう一度健康診断を受けに行くことにしました。★さん、ちなみに私はオークリッジモールの北側にある女医さんの病院です。同じではなかったですね。ここはドクター自身はいい方でしたよ。それにしてもこんなことがあること自体許せないので、今後申請される方の為にもなんとか改善してほしいですね。私も何らかの形で抗議したいと思っています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 15:54:58

皆さんこんにちは。
私も今、移民申請中ですが、健康診断については私も色々とあり、ミッシングも他人事ではないと思い、レスさせて頂きます。
私は、まだプロセス開始にもなってないので、健康診断の結果がミッシングになったわけではないのですが、私が健康診断を受けたときに、私は、ガイドの通りの書類や写真を持っていったのにも関わらず、病院で「これでは書類が足りないので出来ません」と言われ、「そんな事は無いはずなので移民局に確認してください」と私が言ったら、ドクターも出てきて「これでは書類が足りない」って言うんです。結局、その日は健康診断を受けず、私も病院も移民局に確認するとの事で後日、再び健康診断に行ったら、病院はまだ移民局に確認できていず、私が移民局に電話したら「そんな病院はやめて、他の病院に行きなさい」とまで言われました。
結局、色々あった後、病院側の認識不足(病院側曰く、移民局の連絡不足)という事で、いちよ無事に健康診断をしました。
本当に、移民局も病院もお互いに、情報のやり取りをしっかりしてもらいたいと思いました。
私もこの制度は本当にどうにか改善してもらいたいと思います。  
Res.9 by 迷っています。 from バンクーバー 2004/11/08 22:34:49

私も便乗させてください。健康診断の件で別でもトピを出させて頂いているものです。
レス7のYURIさんが行かれた病院と、私の病院が一緒ではないかと思うのですが、今日アポをとったところ、健康診断の書類は私の自宅におくられると言われましたが。。過去ログで、病院からCICへ送付、という記事が多く、混乱してます。
ガイドには正しくMEDICAL OFFICEに送るとあるですが、それがCICのことなのか、何か別の研究所に検査結果が送られるのか、曖昧です。。
基本的なことかもしれませんが、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Res.10 by Yuri from バンクーバー 2004/11/11 17:00:00

健康診断の結果は、直接病院から、おそらくオタワにある移民局に送られると思いますよ。もう一度病院に確認されてみてはいかかですか?  
Res.11 by レス9です。 from バンクーバー 2004/11/12 18:34:00

Yuriさん、教えていただいて本当にありがとうございました。今日、病院に行くとやはりオタワに送るとのことでした。
お互いがんばりましょうね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network