jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3632
ナニービザ申請で教えてください
by 南野なんこ from バンクーバー 2004/10/22 01:42:51

ナニーのスポンサーが見つかって申請しようと思います。申請に必要な書類ってなんでしょうか?経験者の方やしってられる方教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/10/24 00:21:04

必要書類に関してはここで聞くより政府の公式サイトへいった方が早いかもしれません。。。経験者としての話はひょっとしたらフィリピンの人たちのサイトもいいかも。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/25 18:40:18

1 news paper ni koukoku wo dasu
2 HRDC ni tegamiwo dasu
3 confirmatiom letter ga HRDC kara detara shinsei suru
 
Res.3 by とぴ主 from 無回答 2004/10/26 02:50:40

れす2さんコメントありがとうございます。でも少し私の欲しい答えとずれています。。。手順はわかっているのですが健康診断書やら何が提出する物として必要かをお聞きしたいのです。質問が明確でなく、レス2さんに勘違いさせてすいません。もし知っていましたらお教えください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/26 12:17:30

original reference letter, original certificates,birth certificate, passport copy, visa copy nadodesu dekirudake takusan atumeta hougaii medical exam ha interveiw no letter ga kitara ukemasu
 
Res.5 by 南野なんこ from 無回答 2004/10/27 06:13:08

れす4さんありがとうございます。大変参考になりました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 19:35:30

watashiha kyou visa no interview ga arimashita korekara shinsei ganbatte kudasai  
Res.7 by 南野なんこ from 無回答 2004/10/28 19:55:12

れす6さんはれす4さんでしょうか?
面接についてどんな感じだったのかお教えくださいませんか?不躾な質問ですいませんが、今後の参考にしたいので是非お願いします。  
Res.8 by れんこん from 日本 2004/10/29 04:06:59

レス6さん
質問させて下さい。ナニービザについて調べているところなのですが、「ナニーに関連する最低1年の就労経験が必要で、そフ経験も過去1年以内の経験となります。」という話をある方から聞きました。政府のウェブサイトには、過去1年以内の経験でなければならない、という明記はないように思うのですが、この件についてもし何か御存知でしたら、是非教えて下さい。レス6さんの場合は、去年1年間、関連した仕事をされていたのですか?差し支えありませんでしたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。
 
Res.9 by あいふる from 無回答 2004/10/29 05:51:14

れんこんさんへ
過去1年以内ではなく3年以内です。CICに書いてありますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/30 10:23:59

soudesu demo officer shidai desuyo
mensetsuha 5 min kurai eigono check to honnin kakunin mitaina kanji
daigaku de naniwo dorekurai benkyoushitaka?
nihon deha donna shigoto wo shiteitaka?
dokode konoshigotowo mituketaka?
itucanada ni nyukokushite shutukkoku ha itushitaka?
nadodesu ato sekenbanashi mo shitakana-
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/10/30 10:29:29

kako 3nen no keikendesu watashiha working holiday de baby sitter wo shitemashita hoikushi kangofu no shikakunashi desu demo cpr etc ichiou koushu ha jibun de ukemashita  
Res.12 by 南野ナンコ from 無回答 2004/10/30 11:38:27

無回答さん貴重なご意見いつもありがとうございます。面接とっても緊張しているので面接官次第でしょうが、内容がわかって嬉しいですし助かります。やはり英語につまらないようにがポイントっぽいですね。本当にいつもいつもありがとうございます。感謝です!無回答さんのVIZAが早く取れるようにいのってます  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/10/30 21:58:17

douitashimashite interview wo pass sureba no problem visa get dekimasuyo  
Res.14 by 南野なんこ from 無回答 2004/10/30 22:24:15

無回答さん
面接はその場でOKかNOといわれるんでしょうか?もし落ちてももう一度申請できると聞きましたが、、、
後ナニーには個人移民のような無罪証明や戸籍標本等はいるのでしょうか?
毎回質問攻めで申し訳ないですがお答えいただけますか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/10/31 08:01:20

iwaremasu
ochitemo shinsei dekimasuyo
interview letter no 2page ni ochitabaai no kotoga mention saretemasu
birth certificate hituyoudesu
police record ha officer ni yorimasu
letter ni mention sareru tokiga arimasu watashino tokiha mention sareteinakattanode fax de officer ni kakunin wo shimashita letter gakite mention sareta original documents dakede iito kaitearimashita ichiou interview no tokini sono letter mo documents no nakani irete teishutu shimashita
watashino shiriaiha police record wo letter ni mention saretenainoni youkyu sareta hitomo imasu
 
Res.16 by 南野なんこ from 無回答 2004/10/31 09:33:21

無回答さんいつも貴重な意見ありがとうございます。
無罪証明書、、、用意するなら時間かかりそうですね。
とっても助かりました。ありがとうございます。  
Res.17 by 南野なんこ from 無回答 2004/11/01 07:40:43

すいません無回答さん。
戸籍標本も英語ですよね?
そうするとどこかに委託して英訳をしてもらえばいいんでしょうか!?
知っていらしたらお教えください。  
Res.18 by れんこん from 日本 2004/11/01 08:52:33

レス9のあいふるさん、レス8のれんこんです。レスありがとうございました。ナニーエージェントと一緒に働いているある方が、「1年以内の就労」を要求してきたので、ちょっと混乱してレスしました。やっぱり3年以内でいいんですよね。それと、無回答さんに質問です。無回答さんは、ワーホリでシッターをされたとありましたが、その前に保育の仕事の経験がおありだったのですか?ワーホリでシッターの仕事を得るのは大変でしたか?横レスですみませんが、是非参考にさせて下さい。それと、ワーホリ間のシッターの仕事は、ナニーとしてカナダで2年間働く職歴の一部として数えることが出来るのかどうか、御存知でしたら教えて下さい。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/01 09:45:58

南野さん、
戸籍謄本を日本総領事館に持っていけば、15ドルで英文の出生証明書を作ってくれますよ。

http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jpn/syoumei.html#kekkon  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/11/01 15:33:06

nihondeha canada ni kurumaeno shikinkasegi de baby sitter wo shitemashita working holiday de baby sitter wo shiteru hitoha part time demo kanaritakusan imasu dakara kantandato omoimasu tada visa no help wo shitekureruka ha wakarimsen shokurekino ichibu ninarukaha wakarimasen  
Res.21 by あいふる from 無回答 2004/11/01 21:23:45

れんこんさんのナニーとしての職歴の意味とは、ワーホリで一年ベビーシッターをして、ナニービザを申請すれば働く期間は後1年でいいという意味でしょうか?
それともナニーの申請条件にいる職歴にWHでのベビーシッター経験が含まれるという事でしょうか?
前者の場合はナニーはシッターではないので、ナニーになった時点でナニーを2年しなければいけません。(どんな職業でも)
後者の場合はWHベビーシッターでも職歴に含まれますが、ただ職歴として申請するには1年以上のフルタイムでの勤務。勤務と有るのでちゃんとお給料が必要でボランティアなどは含まれません。また同じ雇用主の所に6ヶ月以上は働いてなければならないのも条件です。それで過去3年以内に1年以上の勤務です。
WHの期間は一年、それで一年のフルタイム(日に8時間)の仕事をWHの期間だけではできないと思います。日本でカナダの雇用主を探してはいけないですし、、、
ただ、WH期間でフルタイムで同じ雇用主に6ヶ月以上働いた経験があれば、その期間は職歴に加算されます。
それと、ベビーシッターは経験によって仕事をもらえる度が違いますし、皆、日によって違う雇用主に雇われている事が多いと思います。期間もばらばらです。
なので同じ雇用主でフルタイム6ヶ月以上というのは難しいと思います。  
Res.22 by 南野なんこ from 無回答 2004/11/01 23:01:23

れす19さん,20さんありがとうございます。
領事館のHP始めてみました。役立ちました。
ちょっと初歩的な質問をしてもよろしいでしょうか?
出生証明書とはいわゆる戸籍標本、謄本でいいんでしょうか?
それとHPの中に翻訳証明について、学校の卒業証明や資格取得の証明書について、翻訳を必要とする原文書、ならびにコピー、英訳文と書いてありましたが、
私もナニー申請にだす為に最終学歴の卒業証明書と、幼児教育資格の修了書、職場からの推薦状とそろえたのですが、運良く皆英語で発行できる事ができました。英語でできていてもやはり英訳証明は必要ですか?それと日本語で書かれた証明書も必要でしょうか?
どうかお力おかしください。
 
Res.23 by れんこん from 日本 2004/11/02 04:32:28

無回答さん、あいふるさん、御返答ありがとうございました。大変参考になりました。そして、南野なんこさん、横レスして本当にすいません。あいふるさん、私がレス8で指していた「職歴」とは、ナニーの申請条件に必要な「関連した仕事の最低1年間のフルタイムでの就労」のことです。あいふるさんからのレス9で私のその時の疑問は解かれました。ありがとうございました。さて、6ヶ月以上の就労であれば、シッターの仕事も、その職歴とみなすことが出来るのですね?もし、ワーホリでシッターではなく、住み込みのナニーとして就労するならば、それをビザの申請の際に職歴の一部としてみなすだけでなく、ナニーとしての2年間の就労の一部としてもみなすことが出来るのでしょうか?どうか教えて下さい。  
Res.24 by あいふる from 無回答 2004/11/02 05:24:54

WHでシッターであろうと、住み込みでナニーをしようと、WHはWHでLIVE IN CAREGIVER VISA(ナニービザ)とは違います。
WHで住み込みナニーをしてても雇い主はナニースポンサーのような税金を払わなくていいはずです。
でもナニースポンサーになると、雇い主は一月300ドル位の税金を払わなければいけません。だからスポンサーになれる人も限られるのです。
話の主旨がずれましたが、ビザがLIVE IN CAREGIVER(ナニービザ)で、無ければ2年後に永住権申請には値できません。
WHで住み込みナニーは申請の際職歴の一部にはなります。(フルタイムで6ヶ月以上であればですが)
詳しくはCICに載ってますよ。スポンサーになる人の資格も載っているので詳しく読んでみるといいと思います。
きっとれんこんさんがここで投げかけてる質問の答えが載っていますし、これからナニービザを申請する為に必要な事がたくさん載ってますよ〜
 
Res.25 by 南野なんこ from 無回答 2004/11/04 07:23:13

れす22の質問の答えひき続きお答えお待ちしています。どなたかよろしくお願いします  
Res.26 by Res.19 from 無回答 2004/11/04 08:11:21

戸籍抄本、謄本を英語に翻訳して翻訳証明をつけても出生証明書として使用できますが、それよりも15ドルで英文の出生証明書を発行してもらったほうが、安くて翻訳の手間も要らず簡単ではないでしょうか。

英文の証明書が学校から出ているのであれば、翻訳証明や日本語の証明は必要ないと思います。  
Res.27 by 南野なんこ from 無回答 2004/11/04 18:40:30

れす19さんりがとうございました。
学校の証明書もやたら高いのでまた日本語での証明をできれば作りたくなかったので、、、
本当に皆さん親切に教えてくださり感謝です。
ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network