jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3623
4月末申請
by VERY SOON from ビクトリア 2004/10/20 10:06:42

今朝、移民局より申請書の翻訳に関しての質問で、いきなり電話がかかってきてびっくりしました。
質問自体は大した事なかったのですが、電話を切られる前に「もうすぐで6ヶ月が経ちますがプロセスはもうそろそろ終了しますか?」とついでに聞いてみたところ、「はい、あと1・2週間でレターが届きますよ」と教えてくれました! ストライキの影響がどうなるのかと心配でしたが、プロセスは進んでいた様なので一安心。ここで、皆さんにご報告しようと思いました。ちなみに、CICWEB上では5月3日着、7月7日プロセス開始のままです。以上、だいたい半年かかるのですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/20 16:45:47

VERYSOONさんよかったですね。
はやく来るといいですね。
6ヶ月で来るって早いほうではないですか???
わたしはこれから申請の準備を始めるものです。
6ヶ月かー、ほんとスムーズに行ったのですね。
 
Res.2 by いいなー from 無回答 2004/10/21 09:42:59

ストライキ中も働いてるんですね?
びっくり・・・
後一、二週間ですか、いいなーおめでとうございます。  
Res.3 by 希望 from 無回答 2004/10/23 12:27:57

VERY SOONさんは、バッファローに申請しましたか?私は 3月18日に プロセス開始のまま(インターネット上)まだ何も届いていません。私のは どうなってるのかな???  
Res.4 by トビ主 from 無回答 2004/10/23 14:27:36

希望さんへ、すみません・・書き忘れましたが、私は家族クラス国内申請です。ちなみに、移民局より電話連絡があった翌日に、画面上でもDecision madeになりました!同日にレターが送られた、との事です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network