jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3615
メディカルに加入出来るまでの保険
by すらら from 日本 2004/10/19 04:38:45

日本からカナダに12月中旬に移住予定です。移民申請はカナダにて行う予定なのですが、保険のことで質問があります。
メディカルは移民申請後にすぐ行うと思うのですが、それまでの間保険はどのようにしたらいいのでしょうか?メディカル取得には3ヶ月ほどの待機期間があるようなので、その間に病気になるとこまりますよね?海外旅行保険も基本的には旅行者のものなので、移住が目的の人は入れないようです。
カナダで何か別の保険に加入するべきなのでしょうか?(どんな保険があるのかもわかりません)御存じの方、教えて下さい。お願いします。

Res.1 by すらら from 日本 2004/10/19 04:45:30

トピ主です。移住予定地はバンクーバーになります。なのでBCメディカルに加入予定です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/19 05:40:47

移民申請後、すぐには保険にアプライできませんよ。移民がちゃんと下りてから、3ヶ月の待機期間の後、BCメディカルが使える様になります。ですから、申請中は個人で保険に加入しておかなければなりません。
海外旅行保険でも、移民申請中は、まだ、旅行者なので、入れると思います。
少なくとも、バンクーバーにある保険会社のは加入できました。(日本のAIUとかのはわかりませんが・・・移民しますと言わなければ、入れるんじゃないんですか?)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/19 07:46:52

海外旅行保険は移住の意思がある人は加入できません。あくまでいずれ帰国することが前提です。もちろん偽って加入することはできますが、実際保険金を請求した時点でチェックされますので、保険金が下りないなんてことになったんじゃ仕方がないでしょう。こちらに来てから入れる保険がありますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/19 17:44:06

移民申請の待ち時間によって買う保険を考えなくてはならないと思います。私達の場合、待ち時間が2年近くあったので最長1年しかなくて不安でした。いろいろ種類や規定がありますし、値段も結構高いので、慎重にどうぞ。  
Res.5 by すらら from 日本 2004/10/19 21:13:52

トピ主です。いろいろ解答ありがとうございます。もし差しつかえなければ、カナダで加入出来る保険の会社名を教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/20 12:33:12

このリンクの健康保険の欄にあります。

http://vancouvercafe.lolipop.jp/link.html
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network