jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3605
何度もすいません・・・
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 23:48:01

移民をあきらめきれないんです えりさんのメールのコメントの中に日本での職業は何をしてたのかっていう質問がありましたよね?それがポイントにつながるっていうような内容だったと思うのですが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/18 00:14:37

No.3601/3602のトピ主さんでしょうか。
職歴のファクタについては、http://www.cic.gc.ca/english/skilled/qual-2.htmlに説明がありますので、参照してください。

個人移民で申請するためには、NOCリスト(http://www.cic.gc.ca/english/skilled/qual-2-1.html)に載っている職種で1年以上職務経験があることが最低条件です。何年職歴があっても、このリストにない職種の場合は申請自体ができません。おっしゃっているトピで職種を問題にしているのは、このためです。

NOCリストの職種で4年以上の経験があれば、職務経験のファクタでは最高点の21点となります。それ以上の加算はありません。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/18 00:25:23

トピ主さんは、あまり掲示板に慣れていらっしゃらない方のようですが、自分の立てたトピックの返信に対して、さらに質問がある場合は、新しいトピックを立てるのではなく、元のトピックに返信する形にしてください。左下にある 「→返信」をクリックすると返信できます。

また間違ってトピックを2つ重複して立てた場合は、責任を持って削除してください。  
Res.3 by なお from 日本 2004/10/19 06:56:14

Res1のかたが説明をしてくれているので、それ以上は必要ないかと思いますが、2年くらい前に移民法が大きく改正になり、職業別のポイント制はなくなったんですよ。なので、これから申請する人は対象職業リストに載っている職業に該当すれば、それに従事していた年数でポイントがもらえるだけに変更になりました。私は審査の途中なので、改正前の職業別のポイントがある申請書を書いて提出しましたが、その後の改正で新しいものに書き直しましたよ。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network