jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3598
申請中の失業。給料の未払い。
by かのえ from バンクーバー 2004/10/17 14:20:50

現在国内申請中です。
主人の会社が突然倒産してしまい、3週間分の給料が未払いの状態です。元同僚が集まって、今後の出方を検討していますが、雇用主は倒産直前に個人名義でコンドを購入。チェックはすべてバウンスしてしまいました。
法的な措置をとるにも金銭的な問題もあり、一体今何ができるのか、何かよいアドバイスがあれば教えていただきたくてトピをあげました。どこか相談に乗ってもらえる場所ないでしょうか。よろしくおねがいします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 18:47:49

役に立つか分かりませんが、弁護士を推薦してくれるサービスがあります。電話番号は(604)687−3221で30分の相談が無料か10ドルぐらいだと思います。また、UBCの法科の生徒の人に相談できるサービスがUBCであると思いますよ。UBCのWEBに出ていると思います。大変だと思いますが、がんばってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 18:53:37

隣組に聞いてみたらどうでしょう。日系人のサポートということから外れるかもしれないけど、なにかアドバイスをもらえるかもしれません。いい方法があるといいですね。頑張ってください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/17 19:28:35

雇用主がコンドを保有=支払える原資がある。
不幸中の幸いだと思います。雇用主が逃げて跡形もないのなら何も請求できないからね。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/10/19 10:52:12

ばたばたしていてチェックできてませんでした。みなさん色々アドバイスありがとうございます。早速電話してみようかと思います。なんか噂では結構あちこち倒産してるみたいに聞くのですが、申請中でパートナーが失業してしまった人って多いんでしょうか。これって観光ビザの延長できなくなったりするのかな.....。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/19 11:31:55

会社が倒産した場合、個人の資産を使ってまでDebtや未払いの給料を払う義務が経営者にはあるのでしょうか?ご存知の方教えてください!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network