jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3593
カナダで家を買いたいのですが。。。
by HIDE from トロント 2004/10/16 21:01:32

この掲示板に質問して良いのか悩みましたが、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
私は将来、トロントにアパートを持ちたいと思っています。
移民申請はこれからなのですが、一つ疑問がありまして投稿させて頂きます。
カナダで家を買う(アパートを持つ)場合に、必要な資格などはあるのでしょうか?
来週不動産に確かめようと思っているのですが、掲示板を見ている方で、家を購入した方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/16 21:04:57

確か非居住者が家を買うのに銀行のローンを組むのは 難しい・・・ということを聞いたことがあります。現金で買えば別ですけどね・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/16 21:32:23

そんな事は無いです。
誰でも買えますが、ローンの頭金が25%以上要ります。  
Res.3 by HIDE from トロント 2004/10/17 04:32:35

教えて頂いて有難うございます。知らない事ばかりでしたので助かりました。また質問する事があると思います。その時はよろしくお願いします。本当に有難うございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/17 11:12:43

即金で買うのならばカナダでのステイタス(移民、短期滞在ヴィザ、国民)問題はありませんが、ローン(モーゲージ)を組む場合クレジットヒストリーがあって、移民国民でないと組めませんよ。

 
Res.5 by HIDE from トロント 2004/10/17 11:25:53

アドバイス有難うございます。今後の予定は、即金で購入しようと思い準備が済んでいます。移民の手続きにかなり時間が掛かるのは、この掲示板でみなさんが教えて下さっているので、最初に家を購入して、その後移民の手続きを取る予定です。
アドバイス頂きまして本当に有難うございます。  
Res.6 by マミ from 日本 2004/12/28 21:35:01

最近このサイト見るようになりご質問知りました。 もう1年たっているのですでに問題解決しているかもしれませんが、一応レスして見ます。 数年前に日本在住の日本人である両親(その時点では永住権なし)がカナダ国内で不動産取得、クレジット歴なくとも住宅ローン組めました。 購入代金の50%を持参したところ
問題なく借り入れでき、2軒を購入しました。 カナダの借り入れ銀行に所得証明を提出しただけで資格等は一切いりません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network