jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3579
コモンローの場合の観光ビザ延長
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 20:12:53

コモンローで移民申請中の場合、観光ビザ延長には
みなさん何を提出されましたか?移民申請の際の書類のコピーなども必要でしょうか?残高証明は、ジョイントアカウントのものが必要になるのでしょうか。。?

大変悩んでいます、どうか教えて下さい!

Res.1 by process中 from 無回答 2004/10/14 21:05:35

チョット前にcommon lawで国内申請中のために観光ビザを延長しました。
 観光ビザに必要な申請用紙の他に、パートナーからの「○○は私のcommon law partnerで今process中です。」みたいな手紙と、残高証明は自分個人のアカウントのものを提出しました。1年間のビザをもらいました。
 移民申請の書類のコピーはつけませんでした。クライアントナンバーを持っていたので(以前学生の時の)、向こうも必然的に申請中だと分かるからです。ナンバーを持っていなくても理由の所に「今申請中です」って書けばあちらも分かるのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 21:11:49

ありがとうございます!!!
一年間のビザとのこと、うらやましいです。
ちなみに込み入ったことをお聞きして申し訳ないのですが、残高は一年間の滞在費、一か月1000ドル目安をお持ちだったのでしょうか?

宜しくお願いいたします…!!  
Res.3 by process中 from 無回答 2004/10/14 22:30:14

残高は実はそんなにありませんでした。でも、パートナーの一筆の中に経済的にもサポートしている事(事実です。笑)を入れてもらいました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 22:41:07

ありがとうございます…。ぜひ、もし差し支えなければ、おいくらくらいだったか…という事をお聞かせ頂けないでしょうか?彼はまだ学生なので、経済的なサポートをしてはもらえないのでここがとても気になっています…。すみません、宜しくお願いします!!  
Res.5 by process中 from 無回答 2004/10/14 23:14:35

6000ドル以下でした。でも、1年間もらえた私はラッキーだったと思います。普通は申請中でも半年が最長みたいですよ。
common law申請中ならば、問題なく延長は出来ると思いますが。どれくらいもらえるかは別として・・・無回答さんはどれくらい残高があるのですか?
   
Res.6 by 彼は学生 from BC 2004/10/15 12:02:45

私の場合は貯金$3000しかなくて、そのバンクアカウントのコピーと、日本に$2000ありますって言うことを書いて(証明なし)、いざという時には彼や、日本の両親がサポートしてくれますということも申請書に書いただけでしたが、1年もらえましたよ。
私の彼も学生ですが、カナダの市民権あるいは移民権を持っているということが重要で、いくら稼いでいるというのはあまり関係ないんだと思います。
トピ主さんは移民申請中ですか?もしそうなら心配無用だと思います。
今回私は移民申請中ということで1年もらいましたが、前回は延長の理由を、移民申請するつもりです、とかいて、半年もらいました。パートナーのことをきちんと書けば、大丈夫なのでは?  
Res.7 by 彼は学生 from BC 2004/10/15 12:07:06

ごめんなさい、よく読んでみたら、トピ主さんは申請中でしたね。
とにかく1年希望と書いて申請してみては?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 12:11:56

彼は学生さん、ありがとうございます!
私はこれから申請なのです…。とりあえず観光ビザがもうすぐきれてしまうのですが、これから申請するという内容で出してもらえたと聞いてうらやましいです!私はすでに二回観光の延長をしているので、出してもらえるのかどうか不安です…。彼は学生さんは、どういった流れでビザをとられましたか?(学生→観光、など…。)また、申請理由の欄に、彼の名前やこれからコモンローで申請するという内容のものを記載されたのでしょうか。ジョイントアカウントの残高証明でなくとも、大丈夫なのでしょうか…。
また、関係を証明するものとして、何をだされましたか?そして、いつ頃申請をされたのでしょうか…。

いろいろお聞きしてすみません、私の彼も学生で、状況もすこしにていらっしゃるので参考にさせていただければと思います。どうか宜しくお願いします。  
Res.9 by 彼は学生 from BC 2004/10/15 18:45:56

今で2年とちょっとここにいますが、最初の1年はワーホリでした。
申請の際、彼の写真と私の写真を送り、いつ知り合って、どういういきさつでココにいなければならないのかということを書きました。
私の場合は日本で知り合って、こっちにきたので、最初の一年ワーホリで滞在し、一緒に住んだ結果、将来ずっと一緒に生活していきたいという思いになり、コモンロー申請をすることになりました。ただ今準備中ですが、一緒にいるために延長したいのです。結婚は彼の卒業後にするつもりです、みたいなことを書きました。
書類のファミリーメンバーのところに彼の名前も書いて(ほんとは書かなくて良かったらしい??)サインもしました。
とりあえず、ファミリーメンバーに彼の名前を書いても別に何もなかったので、正しくなかったとしても大丈夫でした。
用はちゃんと彼の存在を知らせることが重要だと思います。
それとこの申請の話はかれこれ1年前になります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network